2014年6月25日のブックマーク (2件)

  • はじめに - Google 広告 ヘルプ

    オーディエンスの全体像を 1 か所で把握し、オーディエンスの管理と最適化を簡素化するために、Google 広告では次のような改善が行われました。 新しいオーディエンス レポート オーディエンスのユーザー属性、セグメント、除外設定に関する詳細情報がまとめられています。キャンペーン アイコン をクリックして [オーディエンス、キーワード、コンテンツ] タブを開き、[オーディエンス] をクリックします。このレポートページから、オーディエンスを簡単に管理することもできます。オーディエンス レポートについて 新しい用語 オーディエンス レポート内と Google 広告全体で新しい用語が使用されています。たとえば、「オーディエンス タイプ」(類似、カスタム、購買意向、アフィニティなど)はオーディエンス セグメントに、「リマーケティング」は「広告主様のデータ」にそれぞれ変更されました。オーディエンスに関

    coji
    coji 2014/06/25
    メモ
  • Big Query And Google Spreadsheet Integration

    There are many options to extend the powerful spreadsheets that Google offers. One of the cool, new ways to leverage its power is by using a spreadsheet as your ‘front-end’ to a big data processing power (=Big Query). In our world, there is a need to get results as fast as possible and since our data sources grow fast. It’s nice to have a tool that let us ‘see’ (and share) results quickly and easi

    Big Query And Google Spreadsheet Integration
    coji
    coji 2014/06/25
    イイネ!