These speed tests were filmed at actual web page rendering times. If you're interested in the technical details, read on! Equipment used: - Computer: MacBook Pro laptop with Windows installed - Monitor - 24" Asus: We had to replace the standard fluorescent backlight with very large tungsten fixtures to funnel in more light to capture the screen. In addition, we flipped the monitor 180 degr
Googleが検索ページに動画広告を表示し始めた理由 2008年6月24日 経済・ビジネス コメント: トラックバック (0) (これまでの 歌田明弘の「ネットと広告経済の行方」はこちら) Googleは、動画広告をすでに始めているが、さらに検索結果にも動画広告を出し始めたらしい。ニューヨークタイムズの記事では、Googleの副社長であるマリッサ・メイヤーが、なぜ検索結果に動画広告を出し始めたのかその理由の一端を明かしている。 Googleは昨年、英語版でも日本語版でも、画像、動画、ニュース、地図などのさまざまな情報を一括して検索表示する「ユニバーサル・サーチ」を始めた。メイヤーは、画像を表示するようになると利用者の目はそれに惹きつけられ、テキスト広告の広告効果が下がるという。 Googleがこれまでずっと地味なテキスト広告を表示してきたのは、テキスト広告にこだわっていたからではなくて、テ
デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC)は2月20日、複数の投稿動画サイトを束ねたクチコミ(バイラル)CMネットワーク「kuchi-CoMa(クチコマ)」のサービス提供を開始した。 バイラルCMとは、ネットで個人ブログなどから波及する口コミ効果を目的とした動画広告のこと。現在、欧米では、YouTubeなどの大型投稿動画サイトを中心に、バイラルCMを利用した情報発信が流行している。 日本でも、数多くの投稿動画サイトが急速に立ち上がり、DACによると、企業がバイラルCMを用いて情報発信を行うための環境は充分ではなかったという。こうした背景から、DACでは複数の投稿動画サイトをネットワーク化することによる、クチコミ効果の向上として、バイラルCMネットワークのサービス提供開始に至った。 kuchi-CoMaでは、複数サイトのネットワーク化により、動画広告のクチコミ効果の最大化を目指し、
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く