2016 - 11 - 09 【48日目】落ちゲーをつくってみた(後編) @appdamacy です。昨日に続きiPhoneアプリ開発に挑戦しています。 今日は「落ちゲーをつくってみた(後編)」ということで、いつも通り「Unity5の教科書」を読んでレベルデザインについて学びました。大きく修正した4つの部分を記しておきます。 テクスチャを使って背景をつける 本には載っていませんが、46日目を思い出してゲーム画面に背景を追加してみたらグッと雰囲気がでました。マス目のあるステージは見えないように背景の下に潜り込ませています。 爆弾のエフェクトを表示 昨日の記事へのコメントで「後編では爆弾が大爆発すると見た!」と書いてくれた方がいたので、爆弾に触れたときだけ煙っぽいエフェクトを表示するように書いてみました。エフェクトを勉強する日を設けてもっとスケールの大きい表現にも挑戦してみたいです。 残り時間