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mrubyに関するcolspanのブックマーク (2)

  • 第2回 Windowsランタイム・コンポーネントの作成とmrubyのコンパイル

    第2回 Windowsランタイム・コンポーネントの作成とmrubyのコンパイル:連載:Windowsランタイム・コンポーネントによるコードの再利用(1/3 ページ) 連載目次 前回は、Windowsランタイム・コンポーネントの概要、Windowsストア・アプリの開発言語と実行環境、Windowsストア・アプリで既存のコードを再利用するための基方針について話をした。 今回は、最初にC#でWindowsランタイム・コンポーネントを作成する場合の要点について説明する。この説明で、WindowsランタイムがどのようにABI(アプリケーション・バイナリ・インターフェイス)を実現するか理解できると思う。ここではVisual Studio 2012の利用にまでは踏み込まないが、いずれにしても、Windowsストア・アプリ用.NETを利用するWindowsランタイム・コンポーネントの作成は比較的容易なた

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  • chipKit Max32でのmrubyビルド再考 - kyabの日記

    引き続きArduino互換機chipKit Max32でmrubyを動かすシリーズです。 今まではchipKit Max32のIDEであるMPIDEのライブラリフォルダにmrubyのソースを丸ごとコピーするという方法を取って来ましたが、MPIDEのライブラリフォルダは*.c/*.hの配置に制限があったりして、イマイチスマートではなかったです。 Arduino互換機 chipKIT Max32でmrubyを動かす - kyabの日記 最近もっとましなやり方を見つけたので書いてみます。mrubyのビルドもrubyを使う方法になって、クロスコンパイルなどもスマートになったのでその辺やりたい人の参考にもなるかも。 あ、Mac前提で書いてます。 mrubyの入手 githubから落とします。 git clone https://github.com/mruby/mruby.git MPIDEの入手

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