タグ

2013年8月21日のブックマーク (1件)

  • 「道に迷ったのね? いいわ、教えてあげる」 接客のプロは人としてもパーフェクトに美しかった

    「道に迷ったのね? いいわ、教えてあげる」 接客のプロは人としてもパーフェクトに美しかった:走る社長の軽快ブログ あの洋服屋の店員さんの「凛とした」たたずまいから、サービス業の基を思い出させられました。無償の奉仕の心、そして目の前のお客様に対する無限に広がる親切心がそこにはありました。 さて、今日はどうしても訪ねたい携帯ショップがあって、遠出していました。サービスがいいとか、たくさん売れているとか、そうしたお店の情報を聞きつけると行かずにはいられない性分なのです。 ショッピングモール内のあるお店を探していた時、モールが広すぎて、モールの中のどこにその携帯ショップがあるのか、まったく探せずに迷ってしまいました。その階にあることは間違いないのですが、フロアのどこにあるのかが分からない状態。とにかく多くの洋服屋さんが並んでいました。 私は洋服屋さんで道を尋ねることにしました。しかし、あるお店で

    「道に迷ったのね? いいわ、教えてあげる」 接客のプロは人としてもパーフェクトに美しかった