タスク管理の手法についてはこれまでも散々悩んできた。7つの習慣とGTDの双方をうまく取り込もうともがきながら、”これ”という打開策を見いだせずにいる。未だ答えは漠としているが、"いつ、どこで、何を使って、何をすべきか"という運用フローをとりあえずきめてしまって、実践と修正を繰り返すなかで完成させていきたいと考え、ここにその”試策1号”を記させて頂く。ちなみに、7つの習慣とGTDの融合というテーマに関しては、Lifehacking.jpの下記記事が詳しい。 GTD + 7Habits (1) リアルタイム + 価値観の仕事術 GTD + 7Habits (2) コンテキストと役割 成功は GTD と7つの習慣の出会うところにある? 全体像ミッション/価値観/目標+α : フランクリン・プランナー Master Todo : Pocket Informant+Toodledo WeeklyTo