本記事で触れているGoogleアナリティクスは、ユニバーサルアナリティクス(UA)を前提としています。 GA4を対象とした記事ではございませんので、ご注意ください。 コンテンツアトリビューションとは 先週訪問したお客様から「ユーザーを啓蒙する目的のコンテンツを制作予定であるが、それらのコンテンツは直接的(=同一セッション中で)ユーザーをコンバージョンさせるものでないので、どう評価したら良いか分からない」というご相談を受けました。 その際、第一回の記事をご紹介し、ご説明もしたのですが、改めてコンテンツアトリビューションの可視化が求められていると再確認し、今回の第二回記事を書くことにしました。 他コンテンツアトリビューションについては、「Tableauによるコンテンツアトリビューション」で紹介していますので、そちらの記事をご参照ください。 本ブログ記事ではTableauがコンバージョンに貢献し
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