makepo.jp 2024 著作権. 不許複製 プライバシーポリシー
![makepo.jp](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/825edab8558ae21a61e3d5afbba8b056cb549f09/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fmakepo.jp%2Fcontent%2Fcolumn%2Fassets_c%2F2015%2F09%2Fblog-thumb-468xauto-4193.jpg)
8月2日にリリースされたWordPress 4.9.8で、次期エディタである「Gutenberg」がダッシュボードに表示され、驚いた人も少なくないと思います。正式な実装は数ヵ月後に予定されており、これは一部の人にとっては素晴らしいニュースであり、他の人にとってはそれほど素晴らしいニュースではないかもしれません。 Gutenbergが正式に実装されると多くのサイトやブログに影響を与えます。一つの選択肢として、Gutenbergを無効化する方法を紹介します。 How to Disable Gutenberg: Complete Guide ちなみに、4.9.6+であれば「Gutenbergのプラグイン」をインストールすることで、Gutenbergを利用することができます。 現時点では星1が多く、評判はよろしくないようです。 下記は各ポイントを意訳したものです。 ※当ブログでの翻訳記事は、元サイ
ECサイトやお問い合わせフォームなど、小規模なサイトでもSSLを導入する機会は増えております。今回の記事では、年間費用が数千円程度で利用することができる格安のRaipd SSLを導入する方法を記述致します。 2016.10.1 無償のSSLがPleskで使える記事を公開しました。 ワンクリックで導入可能!無料SSL「Let's Encrypt SSL」が使えるようになったぞ!|Plesk入門・サーバー運用サイトぷれつく ・SSLについて、理解していない人は前回記事のこちらを読んでください。 SSL暗号化認証を導入しよう|Plesk入門・運用情報サイトぷれつく SSLを購入しよう ネット上には、SSLを販売している代理店のサイトが山ほどあります。 ・SSLストア 【RapidSSL 1,300円 Verisign 36,000円 GeoTrust 5,500円】 SSLBOXもオススメです。
ブログ 運用テクニック 【Google広告】自動化ルールで・・・ 【Google広告】自動化ルールで広告の配信オン・オフをしよう(リニューアル版) 今年の夏は、台風が変な経路で来たり、気温が40℃超える日が続いたり、今日台風が来たり(逸れていってるみたいですが)と自然が本気で人間を潰しに掛かってきていますね。おこな竹内です。 もうすぐお盆!BtoBのお客様は基本的に停止設定を依頼する方々が多いです。 停止設定は、曜日設定だったり終了日設定だったり自動化ルールを使ったりしますよね。 しかしリニューアル版に完全移行してから、自動化ルール(一時停止・配信)の設定場所や設定の仕方が分かりづらくなっており、戸惑う方もまだ多いと思います。 そのため、おさらいという形でリニューアル版での設定方法を説明していきます。 リニューアル版の自動化ルールの設定 自動化ルールは、キャンペーン・広告グループ・広告・キ
data:text/html,<body oninput="document.querySelector('iframe').srcdoc=h.value+'<style>'+c.value+'</style><script>'+j.value+'</script>'"><style>textarea,iframe{float:right;width:100%;height:50%}body{margin:0}textarea{width:33.33%;font-size:18}</style><textarea placeholder=JS id=j></textarea><textarea placeholder=CSS id=c></textarea><textarea placeholder=HTML id=h></textarea><iframe> data:text/html,
先日、WordPress 4.9.8がリリースされ、Capital Pでも散々取り上げて来た新しいエディターGutenbergをテストするようダッシュボードでの呼びかけが始まった。 ダッシュボードに表示されるコールアウト。ついにこの日が来た……。 さて、Gutenbergは活版印刷術の発明者であり、人類の情報技術に革命をもたらした人物にその名をとられていることからもわかるように、革新的なプロジェクトである。 しかし、革新がもたらす創造の前には、必ず破壊がやってくる。これから訪れる大きな変化を乗り切るために、Before Gutenbergと題した連載を開始したい。本稿はその第一回である。 4.9.8になったら必ずやっておくべきこと さて、4.9.8にアップデートした方はご存知だと思うが、前述したコールアウトに「旧エディターをインストール」というボタンがある。人柱になるのが大好きな方でない限
パーチェスファネルは「アンモナイト型」へ 見込み客にアプローチしてから、購買にいたる道は長い旅と言えます。しかも、一度の購入が終わりではなく、そこからが顧客との関係のスタートだとも言えます。顧客は初めての購入後も何らかの問題を抱えていたり、自分をより進化させるための助けを必要としたりするかもしれません。 したがって、その後の関係性を考えると、従来のパーチェスファネルの考え方を変える必要があります。それは次の図のようにパーチェスファネルが「漏斗(ジョウゴ)型」から、「アンモナイト型」になったと言え、顧客の再購入や口コミが重視されるでしょう。 ただし、ここで重要なのは、購入後の顧客のステータス管理よりも、良い体験を提供し続けて関係性を深めることです。 「GFA(Gap Finding Approach)」とは ここからは、私が「GFA(Gap Finding Approach)」と呼んでいる手
2018.08.07 火 前回は「ペルソナ」と「カスタマージャーニーマップ」の設定方法を解説しました。「カスタマージャーニーマップ」でどのような情報をどのような順序で伝えるべきかが明らかになったら、各段階の情報ニーズに応えられるコンテンツと、掲載する媒体やフォーマットを記述していきます。これを「コンテンツマップ」と呼びます。 関連する過去記事 【実践解析特集vol.1】コンテンツマーケティングとウェブ解析は一心同体 ユーザーに“刺さる”コンテンツを作るには 会議の席上でコンテンツの解析が真面目に議論されるのは、コンテンツのパフォーマンスが思わしくない時です。 「訪問者数が少ない」「SEOがうまくいっていないので、検索エンジンからの流入が少ない」「コンテンツから遷移してコンバージョンするユーザーが少ない」など、犯人探しが始まります。 チーム内の誰が悪いということではなく、大抵の場合、「ユーザ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く