Google広告のカスタマーマッチという配信方法について、「名前は知っているけど、具体的な配信方法はよく分からない…。」という方もいらっしゃるのではないでしょうか。リスティング広告を出稿する企業が増えている中で、競合他社が持っていない自社の顧客データを有効活用することは非常に重要であると考えます。 本記事ではカスタマーマッチの概要から設定方法、活用例をご紹介いたします。 カスタマーマッチとは? カスタマーマッチとは、メールアドレスや電話番号など、自社が所有する顧客データを活用してユーザーに広告配信を行う手法です。広告管理画面で顧客データをアップロードすることで設定することができます。カスタマーマッチを利用することで、企業は、自社商品やサービスの認知度の向上、コンバージョン獲得など様々な目的達成につなげることが可能になり、Google広告のさまざまな配信面で費用対効果を高めることができます。
![【Google広告】カスタマーマッチで既存顧客・類似ユーザーにアプローチしよう - リスティング広告運用代行|カルテットコミュニケーションズ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/1689e36df7866e0de0c41aefc40fb170f5ede4c8/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fquartet-communications.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2021%2F01%2Fdocument_list.png)