Webサイトのスクリーンを手紙に見立てたデザインになっていて、オリジナリティ溢れる可愛らしいイメージが印象的なWebサイトです。 画面遷移時のアニメーションも手紙を閉じたり開けたりする動作がモチーフになっていて、世界観がしっかりと作り上げられています。何かモチーフを使ってWebサイトのデザインを作り上げると、サイトを見てくれた人にとっても楽しいWebサイトを作ることができますね。 DRIVE CHART
![2019年6月:デザインの参考にしたいWebサイト10選 | Web Design Trends](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/8bf4cfd9b6c15233588befb3aefeff8ce9a813b2/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwebdesign-trends.net%2Fwp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2019%2F06%2Fandpost.png)
2019年6月23日 5時40分 リンクをコピーする by ライブドアニュース編集部 ざっくり言うと 「デザイン思考」をビジネスに導入する際のポイントは、徹底的な観察だそう 潜在的な課題を理解し、アイデアを出して検証することが大切だと専門家 奇抜な発想に対し、上司が否定などのブレーキをかけてはいけないとした ビジネスの現場でブームとなっている「デザイン思考」。導入して成功させるポイントと落とし穴とは?(写真:ahirun/PIXTA) マッキンゼーなどでも取り入れられ、意識の高いビジネスパーソンに大流行中のデザイン思考。だが「デザインっていかに商品をかっこよく作るかだけでしょ」と考えていては大間違いだ。 戦略コンサルタントであり、『世界のエリートが学んでいるMBA必読書50冊を1冊にまとめてみた』の著者でもある永井孝尚氏によると、「デザイン思考の本質は、現場のビジネスの問題解決方法だ。企業
ちょっと前のツイートがそこそこ広がったので、もう一歩踏み込むというか使いやすくする方法です。 広がったのはこのツイート コンテンツマーケティングをやっている人はこの二つをGoogle アナリティクスの保存済みレポートに登録しておくと便利です。間接的に役立ったページがわかるのと、どこから来た人が・どの検討段階(作成したコンテンツを対応させておく)なのかがわかりますので。 pic.twitter.com/DZQVrrFMJH — 森野誠之 (@uneidou) 2019年5月15日 Google アナリティクスって最終CVには強いんですが間接CVにはちょっと弱いです。ですので、何とかしてコンテンツの間接効果を見ようということですね。 ツイートした画像はこれ。 コンバージョン→マルチチャネル→アシストコンバージョンでプライマリディメンションをランディングページ これだと複数セッションでCVしたユ
YouTubeの普及を見れば分かるように、動画の需要はあらゆる場面で急激に増えてきています。 動画広告などのビジネスシーンだけでなく、プライベートでもブライダルムービーや子供の動画を作成するなど、多くの人が自分で動画を編集するようになってきています。もちろん、YouTuberや動画クリエイターなどの台頭も欠かせません。 しかし「動画を編集したい」と思っても、初めての人はどんなソフトを使えばいいか分かりませんよね。 そこで今回はダウンロード不要で、Webブラウザ上で誰でも簡単に利用できる動画編集サービスをご紹介します。「初心者だけど動画編集に挑戦してみたい!」という人は、ぜひ参考にしてみてください。
Web上で動画編集ができるWebサービス。 エフェクトや画面切り替えトランジションなど ブラウザ上とは思えない機能が搭載されています。 現在はベータ版ということで無償で使えるようです。 Flixier リンク先はこちらから まずはこちらをクリックします。 Google、Facebookアカウントを使って 簡単にログインすることができます。 プロジェクト作成画面、無料で1GBの容量が 使えるようです。 今回はサンプルが用意されているので そちらをご紹介します。 画面中央にはプレビューが表示され 左側には動画ソースや切り替え効果などが 並びます。 画面下部にはタイムラインが表示され わかりやすく動画編集が可能です。 サンプルですが、動画の最後に追加をしてみました。 動画の挿入は簡単で左側から挿入したい動画を ドラッグでタイムラインに挿入するだけです。 ブラウザというのを忘れてしまうぐらいに 直
Repsona LLCの@GussieTechです。 タスク管理ツール、情報共有ツール、便利ですね! これまでいろんな仕事で、いろんなツールを使ってきました。それぞれ、特に不自由もなく、乗り換えるほどのモチベーションもなく使い続けていたんですが、不満が全くなかったわけではありませんでした。 ・遅い ・ダサい ・わかりにく ・カンバンがない ・ガントチャートがない ・Wiki的なものがない ・なぜか仕事がうまく進まない ・SNSみたいな感じで、社員がもっと楽しくつながれたらおもしろそう ・スキルがレベルアップしてる様子とか、可視化されたらおもしろそう ・勝手に仕事してくれたりしないかな、AIとかで ・使ってたら無意識にPMBOKみたいになるように、レールが敷かれていると便利な気がする ・(ひどいコメントをしそうになったときに)「言葉にトゲがないですか?」とか、ボットがやんわり教えてくれるとか
内部リンクの効果、ナメてませんか? 自分以外のサイトからもらうリンク、、「被リンク」「バックリンク」と言われていますが、これが重要だというのは、もう知っていますよね。 SEOにおける被リンクの重要性は、もはや基本中の基本であり、ゆるぎない事実です。 しかし、同じリンクでも「内部リンク」(自分のサイトの記事同士をつなげるリンク)の重要性をあまり信じていない人は多いです。 これがSEOを結構勉強している人でも、内部リンクを貼ってなかったりするんですよね。「あまり意味ないだろ」と。 しかし実は、あなたがないがしろにしようとする内部リンクもまた「リンク」のひとつ。 それを忘れて、何がSEOだ、上位表示だ! そう。内部リンクを軽視してのSEOなど……愚の骨頂!!(元ネタわかる人いるかな) ということで、今回は内部リンクの重要性を実際の実例とともに見ていきます。 被リンクは重要だがもらうのが難しい 内
ブログを始めて2ヶ月と少し、SEOってワードは耳にしますが自分がちゃんと対策できているのかは不安が残ります。 キーワードプランナーを使い、月検索ボリューム、競合性を調べてタイトル、ディスプリクション作りはしているものの、、、Google、ヤフーからの検索はそれほど増えず。 そして、検索ボリュームが1万から10万とか、100-1000とか結構ざっくりとした数字。 他に使いやすいのないかな??と調べていると「NEILPATEL」とうサイトに行き着きました。登録不要なのでお試しでも簡単に使えます。 「NEILPATEL」とは 簡単な使い方 1.キーワード入力と、日本語設定をしましょう 2.キーワード候補を調べる 3.コンテンツ候補を調べる キーワードプランナーとの違いとメリットデメリット <メリット> 1.検索ボリュームがより詳細になっている 2.SEO難易度が数値化されている 3.クリック単価
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