[レベル: 中級] 商品リッチリザルトの構造化データは、単一の商品ページだけにマークアップし、複数の商品を並べた一覧ページやカテゴリページにはマークアップしないようにすることを Google はガイドラインで今までよりも明確化しました。 商品の構造化データは単一ページだけ 商品リッチリザルトの構造化データは、個別の商品を掲載する単一ページにのみマークアップできることは以前からガイドラインに書かれていました。 今回の更新では、このルールがもっとはっきりと表現するようになりました。 具体的には、次の説明を Google は追加しました(※この記事の公開時点では英語ページが更新、日本語ページは未更新)。 Currently, product rich results only support pages that focus on a single product. We recommend f
![商品リッチリザルトの構造化データをカテゴリページにマークアップしてはいけない、Googleがガイドラインをより明確に](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/cddefc7152dd124cde1f6927bfb482e0e56d040c/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.suzukikenichi.com%2Fblog%2Fwp-content%2Fuploads%2Fpeople-2581913_1920-600x358.jpg)