ゲースレVIP ゲーム関連のスレッドをまとめておりまりました。 多謝
「GRAVITY DAZE」では“何も決めない”ことを貫きました――ディレクター外山圭一郎氏インタビュー 副編集長:TAITAI カメラマン:田井中純平 12→ 2012年2月9日に発売されたPlayStation Vita用ソフト「GRAVITY DAZE/重力的眩暈:上層への帰還において、彼女の内宇宙に生じた摂動」。本作は,フレンチコミックを彷彿させる幻想的なグラフィックスや,浮遊感を伴う独特のプレイフィールが特徴的なアクションアドベンチャーゲームだ。 完全新規のオリジナルタイトルということもあって,事前の注目度こそ決して高いとは言えなかった本作だが,発売されるや否や,「この新しい感覚は凄い!」と,プレイヤーの間でも評判となったことは記憶に新しい。 PlayStation Storeでの評価が3000件以上で5点満点中4.92,4Gamerの読者レビューでも,95点という高得点(201
ここ数年のCAVE及びTAITOの気合いの入れようから、iOS向けのシューティングゲームがもの凄い勢いで充実してきています。私のiPadのゲームアプリのうち半数くらいはシューティングになってしまっており、これはもうシューティングゲーム機だよねということで書いてみました。 この調子で盛り上がっていって、他メーカーもどんどん参入するようになったら素敵ですね。 【スクープ】東亜プランのゲームがiOSで蘇る!? iOS機器がシューティングゲームに向いている理由 大きくわけて3つ! 最初から縦画面対応 シューティングゲームには「縦画面・縦スクロール」の「縦シュー」と、「横画面・横スクロール」の「横シュー」があります。(一部には「横画面・縦スクロール」のタイプもありますが、かなり少数派。)このうち「縦シュー」の「縦画面」というのが家庭用移植の大きな壁でした。家庭用ゲーム機はテレビをモニターとして使用し
ゲームがあってこそのゲーム音楽――「ソウルキャリバーV」の音楽監督を務めた由良浩明氏が,作品に込めた思い ライター:馬波レイ カメラマン:増田雄介 12→ 3D武器対戦格闘ゲームとして知られる「ソウルキャリバー」シリーズ。その最新作となる「ソウルキャリバーV」(PlayStation 3 / Xbox 360)が2月2日に発売された。前作から17年後の世界が舞台ということもあり,キャラクターや世界設定などさまざまな部分に変化が見られるが,音楽にも大きな注目が集まっている。従来までの世界観を守りつつ,より幅広さを増した音楽は,どのように制作されたのだろうか。 4Gamerでは,ゲーム中で流れる音楽のディレクションを行う「音楽監督」である由良浩明氏に,ソウルキャリバーVの音楽に込めた思い,そしてゲーム音楽の地位向上に向けて取り組んでいることなどを聞いた。 1月31日に,ゲームに先駆けて「ソウル
1 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/03/01(木) 18:12:58.12 ID:gSTc20BO0 大手会社の株価下落を見ながら 「まずいことになった」と誰かに電話で告げたい 24 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/03/01(木) 18:35:01.32 ID:ub5+GRYT0 アメリカ軍の関連ニュースに「話が違うぞ!どうなってる!?」とか言ってみたい 11 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/03/01(木) 18:21:44.94 ID:EBvZsEbO0 ラ・ヨダソウ スティアーナ 4 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/03/01(木) 18:16:28.51 ID:3f5cZxG80 無言で携帯に出て一言「・・・わかった」とだけ言って電話を切りたい 17
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