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2012年3月29日のブックマーク (8件)

  • 8bitpeoples

    New York's Anamanaguchi finally makes their debut with the driving and dynamic Power Supply. The fully-packed release shows a range of feelings from "putting the final blast into a robot boss" to some more heartfelt tunes — all with hyper-melodic, electric powerpop flavor. It is recommended that you sing along with the squarewaves. Please enjoy!

  • サラリーマンに世界は救えない/なぜ和製ゲームの主人公は少年ばかりなのか - デマこい!

    マリオがコインを集め、勇者が魔王を討伐していたころ、日はたしかにゲーム業界のトップに君臨していた。けれど現在では、販売数も開発規模も海外のパブリッシャーに圧倒されつつある。かつてはクソゲーだらけだと言われていた「洋ゲー」は、今では日をしのぐほどの勢力を持つにいたった。すると当然、「和ゲーと洋ゲーで面白いのはどちらか」という宗教戦争が勃発する。 ※とはいえ日が一国で「和ゲー」を背負っているのに対し、洋ゲーといえば欧米豪露など世界中のタイトルが含まれる。ゲーム業界での日の存在感はいまだに大きい。 マスエフェクト 3 出版社/メーカー: エレクトロニック・アーツ発売日: 2012/03/15メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (26件) を見る 日ゲーム――とくにRPGやストーリー性の強いアクションゲームなどには、一つの特徴がある。

    サラリーマンに世界は救えない/なぜ和製ゲームの主人公は少年ばかりなのか - デマこい!
  • ARM版Windows 8実現の布石となったWindows 7の「MinWin」 (1/4)

    DLLの中身はほとんど アプリケーションのEXEファイルと同じ WindowsAPIを提供する基的な仕組みは、「DLL」(ダイナミックリンクライブラリ)にある。そしてDLLは、複数のプロセスから共有できるプログラムモジュールになっている。DLLの中に入っているのは、通常の実行ファイル(EXEファイル)などと同じプログラムコードだが、複数の機能(関数)を外部に提供できるような構造になっている。 前回簡単に説明したように、DLLは複数のプロセスから呼び出されるが、メモリー中にはひとつしか存在しない。1度物理メモリーに割り当てられたら、これを各プロセスの仮想メモリー空間に割り当てるようになっている(詳細は前回のこちらを参照のこと)。 ただし、複数のプロセスから同時に呼び出されても、お互いに影響しないように書き換え可能なデータは、呼び出し側のプロセスのメモリー空間に別途確保される。具体的には、

    ARM版Windows 8実現の布石となったWindows 7の「MinWin」 (1/4)
  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

    サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ
  • ソーシャルゲー批判から透けて見えるゲーマーが恐れている事

    ゲーマーのソーシャルゲーに対する批判は今もとどまることを知りません。 「いずれ法規制される」と言い続けてる人はいますが、ソーシャルゲー運営側も馬鹿ではないため 釘を挿しにかかった模様ですし、今後の展開が楽しみな昨今いかがお過ごしでしょうか? ゲーマーは何故ソーシャルゲーを目の敵にして絶滅させようと喚き散らすのでしょうか? 「あんなものを同じゲームとして括ってほしくない」 「同じシステムのガワを変えただけの代物で金稼ぎやがって」 「無料だと宣伝してるくせに課金しやがって詐欺だ」 こんな建前を振りかざしてる方々は沢山居ますが、質は別のところにありそうです。 ゲーマーの意識の変化ゲーマーはかつてゲーム会社にとって優良顧客でした。 単品のゲームに5000円から高い時は1万円を超える値段を払ってゲームを買ってっくれていたからです。 しかし、そんな時代はあまり長くは続きませんでした。 今となっては、

    ソーシャルゲー批判から透けて見えるゲーマーが恐れている事
  • ロリコン拗らせすぎると山に興奮するよな?

    1 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/03/29(木) 02:27:27.20 ID:wn0R3px80 マウナ・ケア山とかたまらん 2 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/03/29(木) 02:28:21.32 ID:Upljzt4l0 なにいってんだこいつ 5 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/03/29(木) 02:31:09.10 ID:wn0R3px80 言っとくが盾状のやつだけだぞ 他はナイスバディすぎる 4 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/03/29(木) 02:30:48.05 ID:AS0WDDZ+O ケアちゃん相変わらずエロいな >>4 わかるよな? 少し膨みかけの胸がたまらん 9 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/03

    ロリコン拗らせすぎると山に興奮するよな?
    common255
    common255 2012/03/29
  • Choke Point | 稲船氏 「日本のゲーム業界は若手にチャンスを与えるべき」

    2010年にカプコンを退社後、Comcept、Intercept、DiNGという3つの新会社を設立した稲船敬二氏がGamasutraの取材に応じ、日ゲーム会社は若手にもっとチャンスを与えるべきだと語っています。 稲船敬二: 最大の問題は、若い連中にチャンスが与えられないことだ。上の人間が「自分たちでやった方が早いし、失敗するリスクもない」と考えてしまうんだ。若い世代にチャンスを与える勇気がないんだよ。それが現在の日ゲーム業界で起きている最大の問題だ。 日ゲーム業界全体を見ると、ディレクター志望の場合、30代半ばまでにディレクターになれれば、メジャーなパブリッシャーやデベロッパーではかなり早い方だ。だが(稲船氏の新会社)Comceptでは、20代後半のディレクターが2人もいる。早い段階でチャンスを与えているんだ。カプコンなどの大手パブリッシャーでは、こんなチャンスを手にすることは

  • Choke Point | 2K 「新たな挑戦に挑む以外に道はない」

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