タグ

2011年4月13日のブックマーク (4件)

  • Photoshopのない時代 ピンナップガール達はこうして描かれたBefore/After(ギャラリーあり)

    Photoshopのない時代 ピンナップガール達はこうして描かれたBefore/After(ギャラリーあり)2011.04.12 16:00 魅力溢れるピンナップガールの秘密がここに。 Photoshopがまだない時代、最大の道具は絵筆だった時代です。絵筆を手に、より魅力的でより活動的な女性を写真を元につくり出していったのですね。Photoshopの原点と言っても過言ではないです! それにしても、やはり胸とお尻はより大きく、ウエストはより細く、しわは消してっていうのはいつの時代も同じなんですね。ピンナップガールのお洋服やポーズ、当にチャーミング! [Ulkacurl via Buzzfeed via Reddit] そうこ(Brian Barrett 米版)

    Photoshopのない時代 ピンナップガール達はこうして描かれたBefore/After(ギャラリーあり)
    comuchi
    comuchi 2011/04/13
    ノーマンロックウェルみたいな立体感。アナログ作業がステキ!
  • NOW5 戦時のリーダーシップ、そして現場と本部 | ビズハック! ビズハック!

    ビジネスニュース・セミナー情報・研修プログラム・コラム・講師プロフィール・インタビュー等、仕事をもっと楽しむための情報を発信 「消費者の動きについていえば、今回の震災は、16年前の阪神・淡路大震災のときとはかなりちがう」と、ある大手通販経営者がおっしゃっていました。自粛期間が短い。最初の2週間はさすがにばったり注文がこなくなった。が、その後は順調に回復してきているそうです。 その傾向は、調査結果にも出ています。日経MJ(4月6日)によると、地震発生から3週間をすぎたころから娯楽サービス施設への客足がもどり、映画館を運営するTOHOシネマズによると、3月最後の週末の観客数は前年同期の1.3倍になった。サントリーグループで飲店チェーンを経営するダイナックでは、震災直後には通常の7割まで落ちこんだ客数が、3月最後の週には9割くらいまでもどったそうです。 東日大震災と16年前の大震災と、消費者

    comuchi
    comuchi 2011/04/13
    あちらこちらで示唆に富んだ記事。でも変なとこが気になっちゃった。「アメリカでは9.11同時多発テロのあと、ダイエットしてきれいになってもしょーがない・・・とやけになる人が多く、結果、高カロリーだけどおいし
  • MMD研究所は共同リサーチとして、「東北地方太平洋沖地震に関する主婦の意識調査」を実施致しました。調査対象は10~40代以上の主婦。有効回答数は558件です。

    MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、メディアインクルーズ株式会社(代表取締役社長・小川昌幸)運営のモバイルメディア「ママイコ」との共同リサーチとして、「東北地方太平洋沖地震に関する主婦の意識調査」を実施致しました。 調査対象は10~40代以上の主婦。有効回答数は558件です。 【 調査結果サマリー(※一部抜粋)】 ■ 東北地方太平洋沖地震において、主婦の過半数が「国の行動や対応について不満」と回答 ・ 大地震が起きた際の情報収集は「携帯サイト(83.2%)」が「テレビ(74.4%)」を上回る ・ 調査期間 … 2011年3月23日~2011年4月9日(18日間) ・ 有効回答 … 558人 ■ 東北地方太平洋沖地震において、主婦の過半数が「国の行動や対応について不満」と回答 モバイルWEBにて主婦558人を対象に、2011年3月11日に発生した「東北地方太平洋沖地震」に

    MMD研究所は共同リサーチとして、「東北地方太平洋沖地震に関する主婦の意識調査」を実施致しました。調査対象は10~40代以上の主婦。有効回答数は558件です。
    comuchi
    comuchi 2011/04/13
    何よりも29歳のお母さんのコメント「私も生後3ヶ月の子~中3の子まで5人の母をしてます 」に驚いた。15歳で産んだのか、再婚相手の連れ子なのか、気になる!
  • http://www.456.com/pages/detail.php4?serial=14801