タグ

2013年10月17日のブックマーク (7件)

  • 不動産業界の常識を塗り替えるーーお部屋探されサイト「ietty」が約5000万円を資金調達 - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報

    “お部屋探されサイト”の「ietty」を運営する株式会社iettyが、ミクシィの投資子会社アイ・マーキュリーキャピタル株式会社に対し、約5000万円の第三者割当増資を実施したことを発表した。 iettyは先日、ソーシャルグラフを使ったウェブサービスのコンペティション「グラフハックアワード2013」でも優秀賞を受賞したことで記憶に新しい。同社はこれまでステルスで活動してきたが、今回の資金調達を機に情報を開示していくことになった。 iettyは、賃貸物件探しにおける借り手と不動産営業マンの双方の課題を解決するためのサービスだ。従来の不動産サイトでは、借り手が膨大な量の不動産情報の中から、物件を借りたい人自身が能動的に物件情報を探す必要があった。iettyでは、Facebookの情報を使ってユーザー登録をし、希望条件等を入力すると待っているだけで部屋探しのプロが最適な物件を提案して

    不動産業界の常識を塗り替えるーーお部屋探されサイト「ietty」が約5000万円を資金調達 - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報
    comuchi
    comuchi 2013/10/17
    LinkedInみたい。おもしろい!
  • ナプキンがキャンバスに!? 気軽にアートが体現できるMoMAの広告 | PR EDGE

    Case: Art napkin アメリカのサンフランシスコにある広告学校、Miami Ad Schoolの学生が考案した世界的に有名な美術館MoMAの広告デザインをご紹介。 ※コンセプトデザインであり、実際には掲出されていない作品です。 MoMAを仮想クライアントに制作したクリエイティブがこちら。 ナプキンに四角い枠をデザインしそれを額縁のように見立てることで、事により付着したコーヒー等の染みを“抽象アート”に見えるようにしています。 色々な染みや汚れで、オリジナルのアート作品が作られる仕組みです。抽象画というちょっと分かる人にしか分からないイメージのものを、日常の中で訴求することにより、“誰にでも親しみやすいものなんだよ”ということが上手くメッセージされています。 学生とは思えない鋭い目の付けどころ。 実際に制作したものを見てみたくなる、秀逸なコンセプトデザインでした。 参考サイト

    ナプキンがキャンバスに!? 気軽にアートが体現できるMoMAの広告 | PR EDGE
    comuchi
    comuchi 2013/10/17
    そっちのナプキンか・・・。ドキドキしたわー
  • ソニー、スマホを充電する間に「Xperia Z」を無料で貸し出すサービスをスウェーデンで実施 | PR EDGE

    Case: The Great Phone Swap スウェーデンで毎年夏に開催される野外音楽フェスティバル、「Way Out West」。数多くのアーティストが出演し、3日間にわたって繰り広げられるビッグイベントです。 このイベントのスポンサーを務めるソニーは、フェスティバルの期間中、Xperiaシリーズの新型機種「Xperia Z」のプロモーションを行いました。 スマートフォンの特徴や性能をアピールするには、“実際に使ってもらうことが最も効果的である”と考えたソニーは、イベント会場内に無料でスマホの充電を行うことができる“サービスステーション”を設置。 充電をしている間に「Xperia Z」を貸し出すサービスを実施しました。 電話番号や電話帳などのデータを自分の携帯からそのまま引き継いで使うことができるほか、端末を通じて会場内のレストランでお得な特典が受けられたり、出演アーティストと話

    ソニー、スマホを充電する間に「Xperia Z」を無料で貸し出すサービスをスウェーデンで実施 | PR EDGE
    comuchi
    comuchi 2013/10/17
    自分の会社の端末だけは充電させてあげるよ、ってブースはよくあるけど、この手法は頭いい!私もiPhone以外を4年使ってない状態で、仕事でAndroid使ったらすごく新鮮だった!
  • これは斬新!飛行機の座席が“よくない”ほどチョコレートが沢山もらえるサンプリング

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    これは斬新!飛行機の座席が“よくない”ほどチョコレートが沢山もらえるサンプリング
    comuchi
    comuchi 2013/10/17
    アンラッキーな人をなぐさめるコミュニケーション、かわいい♪
  • 孫-三木谷対決、時価総額5530億円超飛ぶ-孫氏ツイート反応 - Bloomberg

    Connecting decision makers to a dynamic network of information, people and ideas, Bloomberg quickly and accurately delivers business and financial information, news and insight around the world.

    孫-三木谷対決、時価総額5530億円超飛ぶ-孫氏ツイート反応 - Bloomberg
    comuchi
    comuchi 2013/10/17
    ヤフー株欲しかったんだよね。買い時かも!
  • ロマンスを引き寄せるお酒! 月明かりの下で楽しむ「ハワイアン・ミード」 | ROOMIE(ルーミー)

    ハワイにはロマンスを引き寄せるというウワサのお酒があります。 カウアイ島の醸造所「ナニ・ムーン社」の「ミード」というハチミツから作られるお酒です。 「ミード」は、人類史上最も古いお酒といわれ、ハニーワインとも呼ばれています。ハチミツには強壮作用があり、ミードは古来から媚薬としても利用されてきました。 ロマンスを引き寄せるポイントは、「月明かりの下で飲むこと」。月のパワーとハチミツの媚薬効果で、ロマンスを引き寄せるというわけです。 ナニ・ムーン社のミードは現在5種類。パイナップルやグアバを使ったフルーティーなものや、カカオとバニラビーンズの入ったチョコレート風味のものなど、個性あふれるフレイバーが揃っています。素材は100%ハワイ産で、遺伝子組み換え作物や科学薬品は使用していない、環境にやさしいお酒です。 初めて飲むなら一番トラディショナルなフレイバーの「ジンジャー・スパイス」がおススメ。ハ

    ロマンスを引き寄せるお酒! 月明かりの下で楽しむ「ハワイアン・ミード」 | ROOMIE(ルーミー)
    comuchi
    comuchi 2013/10/17
    はちみつのワイン
  • 印刷用シンプルなカレンダー (ご自由にお持ちください)

    シンプルな印刷用のカレンダーが欲しくて、 PDF-J を使って作成して公開したところ、好評なので以降毎年作成して公開しています。 2021 年分より、PDFKit を用いて生成しており、ソースコードを https://github.com/yasuoka/simple-calendar/ で公開しています。 2024 (令和 6 年) 用 (月曜始まり) 2025 (令和 7 年) 用 (月曜始まり) 2026 (令和 8 年) 用 (月曜始まり) 2027 (令和 9 年) 用 (月曜始まり) 古いの 2003 (平成 15 年) 用, 2004 (平成 16 年) 用, 2005 (平成 17 年) 用, 2006 (平成 18 年) 用, 2007 (平成 19 年) 用, 2008 (平成 20 年) 用, 2009 (平成 21 年) 用, 2010 (平成 22 年) 用, 2

    comuchi
    comuchi 2013/10/17
    便利