タグ

2016年7月6日のブックマーク (2件)

  • 【制作過程あり!】「NASU」の前田高志さんがデザインしてくれた株式会社ファンファーレのロゴが良すぎるから頼むから見てほしい

    どうも!JUNICHIです。 もう気づいていただいているかもしれませんが、うちの会社『株式会社ファンファーレ』の会社ロゴが正式にできました!! ウォッホホィィイィィィィィ!!ィヤッホィィィィィ! 個人的にめっちゃ気に入っています。色々僕の会社らしいというか、僕の思いとかイメージを全部組み込んでくれた、最高なロゴになっています。 このロゴは、現在フリーで活動をされているアートディレクターの前田高志さんに作っていただきました。 今回は素晴らしいデザイナーの前田さんにうちの会社のロゴを作ってもらうその過程も含めてご紹介したいと思います。 任天堂と言えばマリオですよね。そんなマリオ30周年のロゴを作ったのも前田高志さんです。 ⇒マリオ30周年のロゴを見に行ってみる 前田さんとの出会い 前田さんとは、土屋周太郎君という株式会社たろろぐの社長を通じて知り合いました。 そして、初めて前田さんとお会いした

    【制作過程あり!】「NASU」の前田高志さんがデザインしてくれた株式会社ファンファーレのロゴが良すぎるから頼むから見てほしい
    conteanime
    conteanime 2016/07/06
    ロゴ作ってもらうのってホントワクワクしますよね〜
  • メディア取材を引き寄せるには、コンセプトが重要です

    です。今回は、メディアが取材するかどうかを分ける決定的ポイントとは?をテーマにお伝えします。 それはコンセプト設定、これがほぼすべてです。以上。 というと身もふたもないので、説明します。 コンセプト設定は超重要です。 ここを無視すると、いくら頑張って宣伝活動に邁進しても、プレスリリースを書きまくっても、どれもがムダになっちゃいますよ。 そもそもの根的なコンセプトがズレていると、メディア戦略もへったくれもありません。 なのに、自分が広めたいことありきで、メディア向けにPRをする方が大半です。 この土台の部分から手をつけるのが、当のメディア戦略ですよ。 コンセプトとは何か? コンセプトとは、平たく言えば、誰のために、どんなメリットを提供する活動なのか?ということです。 ここに「社会性」がなければ、新聞テレビの報道に乗って広まっていくことは絶望的になります。 たとえば、千葉のあるお店がお

    メディア取材を引き寄せるには、コンセプトが重要です
    conteanime
    conteanime 2016/07/06
    これは言われないと絶対わからない…