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2010年11月20日のブックマーク (8件)

  • GamePlaza-HARUKA- 声優さん出演リスト

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    coopekirin
    coopekirin 2010/11/20
    声優データベース
  • さぼてん: PHP+MySQL+UTF-8で文字化け対策

    Webサイト制作。PHPとかMySQLとかプログラム寄り。symfony、CakePHPPerlと和解交渉中。 自分は遭遇した事無いけど、今後の参考に。 PHPの内部処理の文字コードがEUCベースな為、UTF-8で作っていくとフォーム値が文字化けしてしまう事があるらしい。 結構多いトラブルの模様。 解決策としては、内部処理の文字コードをUTF-8に変更してから受け取る様にすると良い。 自分の経験で悩まされたのは、DBの文字化け。 DBを一から構築する場合は最初からUTF-8で作っていけば良いけど、サーバの移転だったり既存のデータを使ったプログラムを組みときは文字化けが大変。EUC-JPが多い。 その時は以下のコードで文字コードを指定したクエリを発行して乗り越えられた。 <? mb_language("uni"); mb_internal_encoding("utf-8"); /

  • 関数 初心者用PHP入門

    独習PHP 第3版 手を動かしながら学ぶPHP7。基構文から、クラス、DB連携、セキュリティ対策まで。解説、例題、練習問題の3ステップでよくわかる。基礎からオブジェクト指向まで学べる定番入門書。 PHP逆引きレシピ 第2版 (PROGRAMMER’S RECiPE) 第2版では、最新のPHP(5.4/5.5)に対応したほか、レシピ全体の大幅な見直しを行い、データベースやテスト関連のレシピ拡充など、さらに内容充実・より便利になりました。サンプルプログラムのスマートフォン対応も行っています。実践で即役立つテクニックと開発ノウハウ、つまづきやすい・ハマりやすいポイントを徹底解説した「PHPユーザー必携の1冊」です。 PHPの絵 第2版 Webアプリ作りが楽しくなる新しい9つの扉 HPは、さまざまなWebアプリケーションが簡単に作れそうなので、興味のある人は多いのではないでしょうか。書は、イ

  • PHP入門

    これから PHP のプログラムを開始される方を対象とした PHP 入門です。 PHP での開発環境をローカル環境に構築する手順や、 PHP を使ったプログラミングの方法に関して実際にサンプルプログラムを作成しながら解説していきます。

    PHP入門
  • PHP入門

    PHP入門 この章では、PHPの作成を支援するために解説しています。PHPは、Webアプリケーションを開発するためのプラットフォームで、現在最も多く使用されているオープンソース・ソフトウエアの1つです。PerlJava言語などと比較すると、習得しやすさや柔軟性に優れ、短期間で開発できる利点があります。 各ページでは、まだまだ手を入れなければならない個所がありますが、いずれ時間をかけて充実させていきたいと考えています。ご了承ください。 なお、ここで掲げる PHPに関する記述に重大な誤りやミスがありましたら、メールにて、ご連絡いただけると大変助かります。 ■ PHP入門目次 PHPとは PHP作成の環境作り PHPプログラムの基構造 定数と変数 配列 演算子 文字列 ループ (繰り返し処理) 条件分岐 ユーザ定義関数 クラスとオブジェクト 日付と時間 画像処理 セッション管理 正規表

  • 京都アニメーション

    京都アニメーションホームページへようこそ。アニメ作品情報、オリジナルグッズなどの情報満載です。スタッフコンテンツもお楽しみに!

    京都アニメーション
  • MOON PHASE 雑記

    はてなダイアリーのサービス終了に伴い、 MOON PHASE雑記を、はてなブログに移行しました。 MOON PHASE館と、アニメ予定表は日々更新してます。雑記までは手が出ないので更新休止中…。 ■エロゲ原作等TV・劇場アニメリスト ■18禁逆移植リスト ■エロゲプレイ・感想リスト ■私的歴代ゲームランキング ■エロゲー女装キャラコンテスト ■「涼宮ハルヒの憂」時系列表 ■「ジンキ」時系列表 http://www.ntv.co.jp/gj/ 原作:新木伸、キャラクター原案:あるや、監督:藤原佳幸、脚:子安秀明、キャラクターデザイン:大島美和。特番。 http://www.monogatari-series.com/2ndseason/ 5週連続スペシャル放送。 > KBS京都:04/21 25:35〜 > サンテレビ:04/21 26:00〜 > テレビ愛知:04/21 26:35〜

    MOON PHASE 雑記
  • 第4回 オブジェクト指向の本質 | gihyo.jp

    エンジニアとして良い仕事をするために必要なこと ソフトウェア業界で日米を往復しながら仕事をしていると、世界中のさまざまなエンジニアに会う。私のように「プログラミングを心底楽しんでいる」人から、「⁠新3K」(⁠きつい・厳しい・帰れない)を身をもって体験している人までさまざまだが、共通して言えることは、エンジニアとしての基礎がしっかりできている人とできていない人では、その生産効率に大きな開きがあり、それが結果的には、会社での労働環境や待遇に、そして結果として自分自身にとっての「仕事の充実度」に、大きな影響を与えているということである。 いつも締め切りに追われている、毎回バグで苦しんでいる、徹夜の連続で体力に限界がきているなど、「⁠仕事がきつい」理由はいろいろとあると思うが、会社や上司の悪口を言う前に、自分自身がプロフェッショナルなエンジニアとしてこの業界で勝負をするうえで必要な最低限の基礎がで

    第4回 オブジェクト指向の本質 | gihyo.jp