トライアスロン、マラソン、フィジカルトレーニングなどスポーツ全般で活動してます。感じたことを自由に書こうかなと・・・・。 外発的動機付け: 外から受ける、報酬とかオマケなどによりモチベーションをあげようというもの 内発的動機付け: そのものが楽しいと感じ、自然に”やりたい”と思うモチベーション 「なでしこJapan」が優勝し、 特にフジテレビは、盛り上がってますね。 そんな放送の中でたびたび出てくるのが 「彼女たちは、昼過ぎまで仕事をして、夕方から練習をしている・・・」 オリンピック前にもそんな話題はいくつも出てきます。 そんな情報がでてきて、 今後、彼女たちの競技環境がどのくらい変わるのかな~? きっと変化があると思うのですが、 それが継続的になるか? この優勝のご褒美だけでなく、 また、この優勝にかかわる人気上昇に乗るだけではなく、 「マイナースポーツを育てたい。」 「このスポーツが楽
グローバル商品では、世界中での特許取得が理想です。 特許出願から権利取得までの手続、費用、さらに、権利維持の費用を考えると膨大な負担となります。 代理人費用、翻訳費用が大きな負担です。 競合品、競合他社などを考慮して、権利取得の国を選定してできるだけ費用を抑えることもできます。 中小企業では、10カ国未満でも権利取得は大変です。 模倣品の出現は、もっと大変ですが。 大学となると、しかも、対象国が多くなると対応しきれないようです。 iPS細胞技術のような基礎的なバイオ技術では、オールジャパン体制で支援してほしいものですね。 応用技術まで開発されるまでには、長い期間がかかり、特許権の取得・維持は費用負担が大きく。。。
2011年7月5日から4日間、東京ビッグサイトにおいて「第19回東京国際ブックフェア」が開催された。同時に「第15回国際電子出版EXPO」も併催されている。 本連載では、電子書籍を切り口にメディアの変化を考えはじめ、昨年のブックフェアも取材している(関連記事)。今年も各会場の展示や、注目の講演の模様を通じて、電子書籍元年から1年が経った現状をお伝えしたい。 主役は端末からプラットフォームへ 昨年のブックフェアは、電子書籍を前面に押し出したブースが多く、Googleも「Googleブックエディション」をプレゼンテーションするなど、異様な熱気に包まれていた。 そんな昨年と比べれば、Googleも出展を見送った今年は一見落ち着いた内容に見える。 東日本大震災後に、紙やインクの供給不足から主に雑誌を中心に電子版が無料配信されたのは記憶に新しいところだ。震災という緊急事態ではあったとはいえ、権利関係
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