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gameとprogrammingに関するcoral_snakeのブックマーク (2)

  • ゲームプログラマになる前に覚えておきたい技術 - imHo

    ゲームプログラマになる前に覚えておきたい技術posted at 08.11.12平山 尚(株式会社セガ) 秀和システム 売り上げランキング: 434 『電脳戦機バーチャロン マーズ』(PS2)、『パワースマッシュ3』(アーケード、PS3)の開発に携わったセガの現役プログラマが執筆するゲームプログラミングの解説書です。 著者が担当したセガの新人教育カリキュラムを元に、ゲームプログラマとして知っていて欲しい技術を解説します。 著者自身の開発経験を元に、なぜこの技術が必要なのか、なぜこのプログラミング技法を使うのか、という説明まですることで、サンプルの動作を解説するだけでは分からない、ゲーム開発現場が必要としている技術の基礎を学べます。 これは面白そう…。ワナビーとしては Must。 会社名出して日でこういうが出るのは初めてじゃないか?すげー 高ぇ!と思ったら872ページもある! 秀和システ

    ゲームプログラマになる前に覚えておきたい技術 - imHo
  • ギコ猫でもわかるファミコンプログラミング

    ギコでもわかるファミコンプログラミング ∧ ∧ ~′ ̄ ̄( ゚Д゚)<ファミコン、シロ! UU ̄ ̄ U U 「ギコでもわかるファミコンプログラミング」は、 任天堂ファミリーコンピュータ(ファミコン)のエミュレータで動作する、 8ビットアセンブラプログラムの勉強サイトです。 内容には技術的な間違いがある可能性があります。 サンプルソースはあまり整理されておらず、最適化もされていません。 また、内容は予告無しに修正されます。各自の責任においてご覧ください。 なお、このページには自由にリンクして頂いて結構です。 2010/11/1 iswebのサービス終了に伴い、 hp.infoseek.co.jpにおいてあったソース等のファイルが全て消えました。 ここに全てのファイルをアップしましたので、 ご利用下さい 「ファミコンプログラム入門」更新履歴 ファミコンプログラム入門 第1章 はじめに

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