![https://digimaga.net/7-reasons-no-au-iphone-4s/](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/25ad7f0731a92a885929f8a5bf8dffb09c7a8918/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fdigimaga.net%2Fwp-content%2Fuploads%2F2023%2F06%2Fimage.png)
コントラスト効果とは? コントラスト効果とは、対比効果とも言われています。 あるひとつの物事があった時、それのポジションを分かりやすくするために もう一方に別の物事を並べて、比べやすいようにする方法です。 もしくはこうも言うことができます。 1万円の売りたい商品Aに対して、おとりの10万円の商品Bを並べることで 売りたい商品Aを安く見せるという心理を狙う方法です。 Webの世界でも、リアルの世界でも、巧みに使われている効果です。 Webページに落とし込むと コントラスト効果をWebマーケティングに落とし込んでみたいと思います。 例えば、専門学校のWebサイトだと仮定します。 学校の様子やカリキュラムなど、一通りの情報が記載されたページがあります。 そのページの下部に、下記のようなアクション導線があります。 これにコントラスト効果を使うと、どうでしょうか? 資料請求だけではなく、そ
10月4 高給を稼ぐ近道は効率化ではなくブルーカラー的な発想を捨てることだ カテゴリ:徒然 Tweet 製造業は新入社員の仕事を読んで思ったことは、本来日本はホワイトカラー的な労働にシフトして行かなければ経済が頭打ちになっていくのに、ブルーカラー(製造業)時代の働き方が色濃く残っているということだ。効率化という言葉が呪文のように唱えられ、多くの時間デスクに座って勤勉に働いている(ふうな)人が賞賛されている会社は少なくないだろう。 私が属しているプログラマやSEという職業は少し特異である。設計書があってそれに沿ってソフトを作るという仕事はいわゆるブルーカラーの働き方である。そこで必要なことはやはり従来叫ばれていたような効率化である。同じ時間でもいかに設計書通りに多くのプログラムを書けるかが重要視される。できるプログラマとできないプログラマの作業効率は100倍以上差があると言われているのは、こ
変わり種フレーバーで定期的に攻めてくるペプシから、新たなる刺客「ペプシ ピンク」が放たれることが発表されました。発売日は11月8日、パッケージから女子力っぽい何かが立ち上ってくる新機軸の商品となっています。 「ペプシ ピンク」季節限定発売 2011.10.4 ニュースリリース サントリー 直近ではどこがカリブだとスパロウが怒りそうな「ペプシ カリビアンゴールド」を繰り出すなど、商品名だけでは皆目味の検討がつかない斬新なコンセプトから、いまだ鮮烈な印象を残すキュウリ風味の「ペプシアイスキューカンバー」まで、毎回消費者の度肝を抜くことに固執しているとしか思えないラインナップで攻めてくる期間限定のペプシシリーズ。 2011年の冬を彩る今回の新商品は、「冬のパーティーシーズンにふさわしい、華やかなピンクのコーラ」をコンセプトにした「ペプシ ピンク」。サントリーのリリースによれば、その味わいは「豊か
紹介済みから未紹介のものまで、jQueryのプラグイン34選です。 Loupe 画像の一部を拡大します、多彩なオプションが便利。 Slicebox 画像をダイナミックに3Dスライスするギャラリー。 E
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く