PC本体 Copilot+ PC「ASUS Vivobook S 15」レビュー、性能と外観から互換性、NPU使用アプリまで全方位試用
![マイナビニュース(スマートフォン版)](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/d03092ef80417725f37f16f9bf9e99d4de0d6c08/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fnews.mynavi.jp%2Fassets%2Fcommon%2Flogo_ogp-f44b720a365aa20669d9aaed97d5885986aa7c8a16d71dc16c758ac1e4fef112.png)
WEBデザイナーから上がってきたデザインが酷すぎる。 事前にコンセプトやテイストを伝えて、参考サイトのURLも送った。丁寧に強調したい部分とか、写真の意図も伝えた。予算も作業時間にも無理がないか確認した。 それなのに、送られてきたデザインは、私の作った白黒のワイヤーフレームに色やグラデを付けて、ちょっとレイアウト調整して、フォントを新ゴにしただけ。 これが「デザイン」ですか?メインキャッチを新ゴで書くことが、デザインですか?強調したいと言った部分を赤にすることが、デザインですか?指示した写真をトリミングもせずそのまま配置することが、デザインですか? 思わず言ってしまった。「これ、まだ途中ですよね?」 いや、私の仕事の中に「スタッフが気持よく仕事できる環境を整える」ことが含まれているのはわかっている。分かっていても、嫌味を抑えきれないほどの酷さだった。それでもなんとか「あ~すみません、時間な
価値を提供できないと価格競争に飲み込まれ疲弊してしまう。 2013/06/05 | カテゴリー: Creative | タグ: 考え方 タイトルとURLをコピーする Tweet 薄利多売の場合にはめざす方向が違うと思うので、 当てはまらないと思いますが。 安売り競争に巻き込まれたくない人に向けて書いていきますね。 ECで学んだ考え方ですが、 Web制作や、人との関わりなどにもあてはまるところがあるかと思います。 1.商品価値 良いもの、こだわって作ってるもの、手間がかかっているもの、 これらはどうしても価格が高くなってしまいます。 その分スペック、クオリティが高かったり、おいしかったり、身体に安全だったりします。 ただ世の中のお店は、価格だけ伝えている場合が多いです。 お客さまには高いからいいものなんだろうと勝手に想像してもらえるかもしれない。 ただそれは価格が高いだけの価値を、認識しても
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く