ソーシャルメディアの利用時間はサーチ以上、という話を最近良く耳にしますが、とはいえセールスにつながるのはサーチでしょう、という話があるのもまた事実。しかし最近、ビートルズの楽曲がiTunesで配信されヒットしたことをご存じの方も多いと思いますが、どうもサーチよりSNS経由のアクセスが多かったようです。その詳細やいかに? — SEO Japan 少なくともある最近の研究が、製品発見のことになると検索がソーシャルメディアに優っていると言っているにもかかわらず、そのルールはビートルズには当てはまらない。 あなたが世界中に知れ渡っていて、コマーシャルと絶対的な音楽での成功のための基準を設けている時には、ソーシャルメディアがものを言う2010年なのだ。 雑誌ビルボードは、アップルのiTunesミュージックストアで、ビートルズは配信開始から1週間で、世界中で200万曲以上、アルバムは450,000枚以