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ブックマーク / axia.co.jp (3)

  • 客先常駐(SES)の営業担当の方は必ずお読みください | 株式会社アクシア

    Twitterやブログで情報発信するようになってからは、客先常駐SES)に対する会社としてのスタンスや私の考えを色々なところで書いてきました。その情報をご確認いただけているのか、最近ではかなり客先常駐の営業の問い合わせが少なくなってきました。 しかし今でもたまに客先常駐の問い合わせがくることがありますので、弊社ホームページを訪れた客先常駐の営業担当の方に読んでいただくためのページを日書いてみることにしました。後でホームページのどこかにこのページへのリンクも貼ろうと思います。 人売りIT派遣企業からSESの営業メールがきた 昨日とある人売りIT派遣の方から、ホームページ上よりSESの営業メールがきました。その会社の社長さん直々による問い合わせでした。 はじめまして 株式会社○○の△△と申します。弊社は現在メインの事業としてはSES事業及びITコンサル業を手掛けております。 今回 エンジニ

    客先常駐(SES)の営業担当の方は必ずお読みください | 株式会社アクシア
  • 下請法を知らないと発注側も受注側も本当にヤバイですよ! | 株式会社アクシア

    どこの業界にもいると思いますが、理不尽なことを要求してくるふざけた顧客というものは残念ながら存在します。社内で同じことをやったら直ちにパワハラ認定されて訴えられてしまいそうな卑劣な行為で、それ、人としてどうなんですか?というようなことでも下請事業者に対しては平気でやってくるような人間のクズも世の中には存在します。 こういう人って人としてのマナーを知らないというか、礼儀を知らないというか、控えめに言って性格が悪くてとてもかわいそうな痛い人間ですよね。こういう輩が取引先の担当者になってしまって理不尽な目にあっている人達は大勢いると思います。 どんなに理不尽なことを言われたとしても、相手が「顧客」となるとどうしても言いなりになってしまいがちです。たとえ理不尽だとしても要求を拒否して取引停止されたりお金を払ってもらえなくなったりという事態は怖いですからね。でも自社をブラックな環境にしないためには

    下請法を知らないと発注側も受注側も本当にヤバイですよ! | 株式会社アクシア
    count3to1interrupt
    count3to1interrupt 2017/09/27
    請負と委任の違いとか、派遣法とか、下請法とか、ほんと年間20時間くらいかけて勉強するべき内容だと思う、管理者は特に。
  • エンジニアの遅刻問題について | 株式会社アクシア

    この週末に学生時代のアルバイト仲間で集まる機会がありまして、そこで色々と昔を懐かしんだわけですが、その場で私が「うちの会社は遅刻が少ない」という話をすることがありました。IT業界というと遅刻常習犯であふれかえっているイメージ(事実)がありますが、過去に私が経験してきた現場と比較してもアクシアでは当に遅刻が少ないのです。 私は自分の会社で遅刻が少ないことを誇らしげに語ったのですが、後輩から「米村さん、それ違いますよ。遅刻しないことなんて当たり前だし話はそこからですよ」と激しく説教されてしまうというカウンターパンチをくらってきました。 いやもうおっしゃる通りです。ぐうの音も出ません。彼も立派な社会人として成長していました。IT業界では「遅刻することは当たり前」の空気が漂っている現場もありますが、他の業界では「遅刻をしないことが当たり前」のところもあるようです。遅刻が当たり前となっているエンジ

    エンジニアの遅刻問題について | 株式会社アクシア
    count3to1interrupt
    count3to1interrupt 2017/09/04
    夜、ちゃんと帰れてるの?(眠れてるの?)と表裏一体の問題だと思います
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