Metaは、引き続きユースケースを拡大してアプリの作成とカスタマイズを容易にし、開発者がより多くの価値を実現できるようにしていきます。
![Home - Facebook開発者](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/128e4ce417f7f25dda75f943bf754716f06c0edf/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fstatic.xx.fbcdn.net%2Frsrc.php%2Fv3%2Fyb%2Fr%2F-Hn0KbzDJps.png)
Jamie Lidell.com まあ、音楽なんていうのは好み次第なんですけど。 と、逃げの口上を述べたところでご紹介しましょう。エレクトロニカ・テクノ・ソウル、その他様々な音楽を軽々と飛び越えて、全て自分の音に変えてしまう魔術師。奇才。それがこの”Jamie Lidell”です。 もともとアヴァンギャルドなテクノやエレクトロニカをやっていた彼ですが、実際のルーツはトラディショナルなファンク、あるいはソウル・ミュージックだったそうで。日本でも発売されたアルバム「JIM」にはその系譜を感じさせる楽曲が数多く収録されています。 Jamie Lidell – Another Day Jamie Lidell – Little Bit of Feel Good あぁ、かっこいい! 泥臭くなりがちなファンク、ソウルのサウンドを、非常に整理された音作りでスマートに聴かせてますね! これぞ最先端のポップ
お世話になっております。 ループス岡村です。 9月、10月と複数のセミナーで講演をさせていただきました。その際の資料を共有させていただきます。頑張って作ったので、多くの人に参照していただけると嬉しいです。 ■Facebookのススメ 2010年9月16日のメンバーズセミナーで使ったプレゼン資料です。 Ustreamに動画もあるらしいのですが、恥ずかしいので自分ではみていません。 目次は以下のような感じです。 背景 なぜ今、Social Mediaなのか? なぜ、Facebookなのか? では、どのように?考えておくべきこと ファンページとその他の選択肢 ファンページの周知 自分のコミュニティについて深く知る ファンページを充実させる プロモーション セミナーの趣旨が趣旨だけに「ススメ」とさせていただきました。今のタイミングで、全ての企業がFacebookでファンページを開設すべき☆とは思い
なんだか突発的に盛り上がってる facebook ですが、アプリが気になっていじってみました。mixi アプリは PC 版がクローズドオープンだった頃にお遊びでいくつか公開していたのだけど、それより格段に手軽かつ自由度が高いなぁ、という印象です。 で、日本語で解説しているページがほとんどなさそう&あってもなんだか古そうなので丁寧めに以下書いてみるよ。言語は PHP ですぞー。 facebook アプリを登録 マイアプリケーション一覧:http://www.facebook.com/developers/apps.php に移動し、右上にある「新規アプリケーション登録」をクリック 名前を適当に決めて登録(あとで変更可能) 登録できたら、そのアプリの「設定を編集」をクリックすると、以下のような画面になるはず。ここの「Facebook Integration」タブをクリック アプリの URL と
Ajaxを使うためにはページ内リンク (hash fragment=URLの#以降) を使うのが一般的*1 hash fragmentはサーバに送信されないから、JavaScript非対応のブラウザだと動作しない 特にサーチエンジンのクローラ等で問題になる*2 そこで Google は、#! が含まれる URL を hash を含まないものに読み替える仕組みを提唱している。例えば「www.example.com/ajax.html#!key=value」のサーチエンジン用URLは「www.example.com/ajax.html?_escaped_fragment_=key=value」になる。 TwitterやFacebookはこの仕様に従うことで、Ajax な UI と SEO を同時に実現している、というわけ。ということを調べたなう。 参照: Getting Started |
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く