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2017年1月1日のブックマーク (5件)

  • これを鉛筆で描いただって? 三度見しても信じられない立体絵画

    これを鉛筆で描いただって? 三度見しても信じられない立体絵画2016.12.30 12:0512,085 これが鉛筆で書いた絵だと...? どう見ても3Dアート、まるで飛び出す絵? でもこれはただの絵なんだ、絵なんだ、絵なんだ...。ああ、信じられない。 イタリアのアーティスト、Alessandro Diddi(アレッサンドロ・ディッディ)氏の作品で、アナモルフィックデザイン、錯視を用いることで絵の中の物体が浮かび上がっているように見える巧妙な立体絵画アートなのです。 鉛筆で紙に描かれた2Dの絵なんだよね...。やっぱり信じられないな。 アートの関連記事: 〇どうなってるの? 絵画が息を吹きこまれたように、ギャラリーを動き回る! 〇ソーシャルメディアで大流行! マネキンのように静止する「マネキン・チャレンジ」 source: Alessandro Diddi via Daily Mail

    これを鉛筆で描いただって? 三度見しても信じられない立体絵画
  • GitHubに芝を生やすだけで満足していませんか? 芝を着るサービス、Shibartをリリースしました! - pockestrap

    追記 2016年12月31日 22時40分 2016年12月31日 22時(JST)頃まで、プログラムのバグにより生成される芝が7段ではなく6段になってしまっている不具合がありました。 今後新規に作成されたTシャツなどでは問題なく7段の芝になります。 既にTシャツ等をご購入頂いている場合は、お手数ですが こちら を参考に購入をキャンセルしていただき、再度グッズを作成し購入の手続きを行っていただけると幸いです。 ご迷惑をおかけいたしまして当に申し訳ございません。 追記ここまで こんにちは! id:Pocke です。 日、芝を着るサービス Shibart をリリースしたので報告させていただきます。 Shibart | GitHub で育てた芝を、あなただけのTシャツに。 芝を着る、って何?? 芝を着る、とはどういうことでしょうか。 そもそも芝とは、GitHubのContributionグラ

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  • 2017年のWeb標準 | gihyo.jp

    株式会社ミツエーリンクスの渡邉卓です。昨年の「2016年のWeb標準」と同様に、2017年もWebコンテンツのフロントエンド設計および実装に関連した各種標準や、周辺領域の動きに関する短期的な予測を寄稿させていただきます。 2017年のWeb標準については「HTML 5.1およびHTML 5.2 - HTML Living Standardとの乖離」「⁠IE9のサポート終了」「⁠CSS Flexible Boxの利用増加 - ただし旧仕様とバグに注意」「⁠ECMAScript 2017」「⁠各Webブラウザ、Adobe Flashのブロック開始」をキーワードとして取り上げます。 HTML 5.1およびHTML 5.2 - HTML Living Standardとの乖離 2016年11月1日、HTML 5.1がW3C勧告になりました。しかし、各ブラウザベンダーは(Microsoftを除いて)

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  • ベンチャー系行ったらレベルが高すぎて辛い。 - 負け犬プログラマーの歩み

    今の職場で働きだして少し経つが、既にエンジニアとしての自信を割と失っている。 俺は自分のことを少なくとも「そこそこのエンジニア」と思っていた。でも今の職場では、俺は下から数えた方が早い。「技術は有るが人間的にはクソ」と自負していた俺は今「技術者としても人間としてもクソ」となりかねない事態に陥っている。 言い訳の材料はある。周囲のレベルが高いのだ。 自分で言うのもなんだか経歴は豪華な人が集まっている。コアメンバーは最高学府(あえて誤用)卒はザラだし、某世界時価総額トップとか某金融会社とか某大手ゲーム会社に居たとか、某ソシャゲーの幹部とか、あのフリマサービスを作ったとか、別会社の元CTOでしたとかはたまた現役CTOやってますとか集えば、下流エンジニアも皇帝、四天王、10傑(俺含まない)などの超一流だ。 文系で有名企業どころか正社員歴すらなく、名のしれた商品やサービスに協力会社の人間としても一度

    ベンチャー系行ったらレベルが高すぎて辛い。 - 負け犬プログラマーの歩み
  • Markdown in 2016 - Hack like a rolling stone

    Markdown、あなたのすぐとなりに潜む問題 昨日は toc 拡張の話ついでに、現在の Sphinx と markdown を取り巻く環境について愚痴ったわけですが、Markdown 業界は 2016年のこの時期になっても、いまだに共通的な仕様が決まっていません。 2004年、John Gruber によって生み出された Markdown は、12歳を迎えた現在、さまざまな markdown 処理系を持っています。 そして、不幸にも実装によって markdown の処理はそれぞれ異なってしまっています。 これは Markdown の仕様が曖昧であることと、それぞれの処理系で文法の拡張を行っていることから来ています。 Markdown 処理系による違い Markdown の仕様が曖昧であることは、さまざまな混乱を生み出しました。 babelmark2 が示すように、同じマークアップであって

    Markdown in 2016 - Hack like a rolling stone