タグ

広告に関するcptskgjのブックマーク (4)

  • ネット広告、初の1兆円超え 総広告費は3年連続増加 電通「日本の広告費」 (ITmedia ニュース) - Yahoo!ニュース

    ネット広告、初の1兆円超え 総広告費は3年連続増加 電通「日の広告費」 ITmedia ニュース 2月24日(火)15時44分配信 電通は2月24日、2014年の日の広告費を推定した「2014年日の広告費」を発表した。総広告費は6兆1522億円と前年比2.9%増で、3年連続で前年比プラスに。インターネット広告費は前年比12.1%増の1兆519億円と、初めて1兆円を超えた。 総広告費は、消費税率引き上げ前の駆け込み需要やソチ五輪などで伸長した後、消費税率引き上げによる反動などがあったものの、サッカーワールドカップなどによりゆるやかに成長を続け、通年では6年ぶりに6兆円を超える規模になった。 媒体別で最も高い成長率だったのはインターネット。スマートフォンや動画広告、新しいアドテクノロジーを利用した広告が伸び、初めて1兆円を超えた。スマートフォン向け検索連動広告やDSPが大きく伸長し

  • 電通と博報堂は丸投げで中抜きしかやらない - はてな村定点観測所

    2014-05-05 電通と博報堂は丸投げで中抜きしかやらない 大手メディア系のWEB事業をやっていると電通や博報堂が絡んでくる。 WEBでは「電通や博報堂が裏でテレビなどのメディアを裏で操っていて私達は印象操作されている」的な陰謀論も盛んだ。実際に電通や博報堂と一緒に仕事をしていると、そういう面もあるかな〜と感じる一方で、電通や博報堂の丸投げ体質や中抜き体質を痛感させられる。 誰もが名前を知っているような大手企業のメディアやキャンペーンの仕事は、電通や博報堂がまず一次請けになる。そして二次請けに中小の制作会社がつく。三次請けに孫請けの制作会社やフリーランスがつく。二次請けの制作会社はディレクションや進捗管理を担当する。実際に実務としてCMSやキャンペーンサイトの開発や制作を行うのは三次請け以降の会社の仕事である場合が多い。 では、電通や博報堂は何をしているのか。「丸投げ」と「中抜き」だ。

    電通と博報堂は丸投げで中抜きしかやらない - はてな村定点観測所
  • WHITE Inc. ー株式会社WHITEの事業撤退のお知らせー

    平素は格別のご高配を賜り厚くお礼申し上げます。 この度弊社、株式会社WHITEは事業撤退を決定し、2020年12月末をもって営業停止、清算手続きを開始することとなりました。 これまでご愛顧賜りました皆様に心より感謝申し上げます。 なお、件に関するお問い合わせについては下記のメールアドレスまでご連絡を頂きたく存じます。 株式会社WHITE 管理部:kanri@255255255.com

    WHITE Inc. ー株式会社WHITEの事業撤退のお知らせー
  • nend

    nendは、2024/3/29にてサービスを終了いたしました。 長きにわたり「nend」をご愛顧いただきまして誠にありがとうございました。 nendに関するご質問は、以下の「お問い合わせ」から「その他のサービスに関するお問い合わせ」を選択し、nendと明記してお問い合わせください。 なお、管理画面は2025年4月にクローズ予定となります。 登録いただいておりましたアカウント情報も同時期に削除予定となりますので、 サービス終了後の個別のアカウント削除のご依頼にはご対応いたしかねます。 恐れ入りますが、ご了承いただけますと幸いです。

  • 1