音楽を持ち歩いて聞くのにかかせないのが「イヤホン」、イヤホン自体のデザインももちろん重要ですが、購入する際にはやはりパッケージもかなり選ぶ基準になるのではないでしょうか?そこで今回は、音符デザインがモチーフになったパッケージ、パナソニックイヤホン「RP-HJE 130」を紹介したいと思います。 カンヌ国際広告祭でゴールドライオン賞を受賞した話題の作品。まさに、音楽に関係するアイテムのためのパッケージとなっています。 詳しくは以下 音符というとどこかPOPな印象になりがちですが、「RP-HJE 130」はスタイリッシュかつ非常にシンプルで、どんな年代・世代・性別の人であっても、手に取ってもらえそうです。カラー展開しても面白そうです。 パッケージデザインが、商品価値を高めるのに、どれほど重要なのかということを改めて感じさせてくれます。是非、店頭にずらりと並んでいるシーンを見てみたいですね。カン
![音符デザインのパッケージ パナソニックイヤホン「RP-HJE 130」: DesignWorks Archive](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/d6163c7254b2615664d1255145c66ce862f64c9e/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fdesignworks.up.seesaa.net%2Fimage%2Fdesignworks-135f7.png)