タグ

2011年12月15日のブックマーク (11件)

  • 「楽しい!」を仕事にしよう。/知的労働の急激な陳腐化とゲーム化する「仕事」 - デマこい!

    就活デモの悲痛さは、参加者が既存の「勤労」に疑問を持ちながらも、「雇われる」という生き方のロールモデルしか持っていないところにある。 「大学でしっかり勉強してもいいだろう?」 「新卒一括じゃなくてもいいだろう!?」 ――と、口にしながら、二言目には「だから雇ってくれ」と言うしかない。学生たちの立場はあまりにも弱く、彼らのシュプレヒコールは虐待される子犬の悲鳴のようだ。噛みつく牙を彼らは持っていない。 就活生に限らず、いまの私たちは「仕事」の意味を問い直されている。まともに就職をしても、サービス残業まみれで有給休暇もろくに取れない人生が待っているだけだ。内定の取れない学生は、しばしば「大学院進学は最後の手段」だと言う。しかしマスターに進めば就業可能な職種は狭まるし、ポスドクの自殺率はおそろしく高い。それを考えると、進学は地獄への片道切符のように見えてくる。 多くの学生にとって「就職」こそが最

    「楽しい!」を仕事にしよう。/知的労働の急激な陳腐化とゲーム化する「仕事」 - デマこい!
  • その数学が勝負を決める:『マネーボール』 - ミックのブログ

    評価:★★★★☆ セイバーメトリクスという野球の戦術をご存知でしょうか。いや、戦術と呼ぶのは誤解を招くかもしれません。セイバーメトリクスは、送りバントやヒットエンドランのような、野球の試合中に仕掛ける個々の行為ではないからです。むしろそれは、チーム編成の方針に関わるものなので、戦略と呼んだ方が適切かもしれない。 セイバーメトリクスは、過去の膨大なデータを集積して、統計的見地から野球というゲームを考える方法論です。可能な限り主観的判断を排除し、客観的データから選手や戦術を評価しようとします。この立場に従えば、ヒットと四球には差がありません。どちらも一塁に出塁できる、という結果だけを見れば同じだからです。従って、セイバーメトリクスでは「打率」という、従来の評価基準に従えば選手の年俸を決める重要な要素を、重視しません。代わりに、打率、四球率などをあわせた「出塁率」という総合的指標で選手を評価しま

    その数学が勝負を決める:『マネーボール』 - ミックのブログ
  • デザインどや!?|海外カジノ オンラインのWEB作成

    Webページレイアウト、ナビゲーションプラグイン、フォーム、スライダー&カルーセルプラグイン、チャート&グラフプラグイン、イメージエフェクトプラグイン、ビデオプラグインなど。チェックしておきたいです。海外カジノ オンラインサイトの制作はワードプレスのプラグインを利用して様々な機能を付け加えて完成させることができます。2012年のjQueryプラグインまとめでは、デザインの一新や個別のカスタムにも対応した国際的で魅力的なサイト作成に役立つ情報を紹介しています。

  • Web制作に携わる人は見ておくべき、2011年のはてブ1500数以上の良記事31選 | URAMAYU

    2011年のWeb制作トレンドをはてブのホットエントリから振り返ってみました。 2011年でトレンドは、スマートフォン向けサイトやアプリの制作関連、HTML5関連、あとはFacebook対応のためのノウハウといった感じでした。 はてなブックマーク「コンピュータ・IT」カテゴリ内で、1500以上ブクマがついた記事を選出、その中からさらに私の主観も入りつつ、2011年Web制作系のエントリーの中でもベストな31記事をピックアップ、Webデザイン系、SEO系、HTML+CSS系、プログラミング系、スマートフォンサイト制作系、企画、ツール、その他系、素材系にそれぞれ分類しました。 Webデザイン系 1. 色彩センスのいらない配色講座  配色と色についてひじょーに分かりやすく、論理的に解説されたスライド。はてブ数ダントツ。 2. デザインの基礎力をワンランクアップしたい私(Webデザイナー

  • 【2011年】【Webエンジニア向け】はてブ数ランキング厳選超人気記事総覧 / Devslog

    2011年も残すところあと少しになりました。2011年にはてなブックマークをたくさん集めた記事の中から、Webデベロッパー向けに限定して厳選してお届けします。 ウェブデザイン入門 ウェブサイトにおける視覚面に対し、整理・再構築・意匠等を施す。グラフィックデザイン的な要素を多く含む一方で、インタラクティブな要素を持つウェブの性格上、情報デザインあるいは工業デザイン的なスキルも求められる。ウェブサイト全体の情報設計、見た目を中心とするグラフィックデザインやGUIの設計、ウェブアプリケーションのUI設計構築など多岐に渡る。 Web制作をこれから始める人の為のスキル・HTMLCSS・ブラウザ・写真素材入手の基礎情報 WEBデザイナーを目指す人へお勧めしたい記事・サイトまとめ – YATのBlog デザイナーからデザインの基礎や原則を学べるエントリーまとめ(webデザイナ向け)*ホームページを

  • Loading...

    Loading...
  • お客の心理を操れば売上があがる!26の心理サイトまとめ | お土産屋さんブログ

    広告の心理 電通の広告戦略を分析する http://tsurumitext.seesaa.net/article/130055536.htmlのモンスター企業「電通」の心理戦略。 広告に学ぶ心理学 http://kenichinishimura.blogspot.com/2011/07/blog-post_19.html マーケターが使っている広告心理。 この言葉になぜ心を動かされてしまうのか http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-202.html 人間の心理を突き、人を動かすキャッチコピーのノウハウ集。 儲かるランディングページの作り方を公開 http://www.re-marketing.jp/marketing/website_navigation/lp.html WEBで売れるページの作り方。リアル店舗の広告や看板に応用可。 広告コピー

    お客の心理を操れば売上があがる!26の心理サイトまとめ | お土産屋さんブログ
  • Tempei Official Website

    北海道旭川市, 木楽輪 Ticket : 一般¥3,000 / 学割¥1,500 Contact : 0166227461 / 09076416974 E-Ticket : https://t.livepocket.jp/e/241102

    Tempei Official Website
  • Design Observer: Writings on Design + Visual Culture: Design Observer

    L’Oreal Thompson Payton | Profiles Celebrating Black History, Joy, and Creativity Through the Art of Flowers

  • Like a Sunflower

    ちょいと(わけあって)夜更かし中。 ふとRSSを見たら、enoさんのblogで1:00amから「LIVE blog」をやってるとのタイトル発見。 すでに2:00amを回っていたので、半ばあきらめてのぞいてみたところ、まだLIVE真っ最中~。 IMと見た目とかは変わらないんだけど、blogで、誰でも生中継で会話に参加できたり聴いたりできるのはおもしろい。 enoさんのお友達や長年のファンの方も多いようです。 今まで、Live blog終わった後で知ることが多かったので、今日はほんのちょっとだけど参加できて楽し。 わたくし参加して、女性率7%へ。ほんのちょっとだけアップに貢献。 「女子校に男子がきたら、私たち狙われてる!! って感じなのかな」 とどなたかがコメントしてたので、すかさず 「女子も(当然)狙いにいきます、そりゃ」 とレス。(←女子校経験談&実話に基づく) 現在は、enoさんをネタに

    Like a Sunflower
    cptskgj
    cptskgj 2011/12/15
  • SoundTown CLASSIC/ 天平

    MOBILE / 着うた(R)情報 ★「幻想曲」「一期一会」 着うた(R)、着うたフル(R)好評配信中! http://st-co.jp/tempei/ →携帯にアドレスを送る