タグ

ブックマーク / www.libspark.org (12)

  • ActionScript Thread Library 1.0 (そうめん) ドキュメント

    ActionScript Thread Library 1.0 (そうめん) は、タスクシステムと Java のスレッドモデルをベースとした疑似スレッドライブラリです。 複雑で冗長になりがちな、イベント処理や非同期処理、リアルタイム処理を、分かりやすくスマートに記述することを可能にします。 もちろん、割り込みやキャンセル、例外処理もバッチリです。スレッドを使って、イベントリスナー地獄から抜け出しましょう。 ※ActionScript Thread Library は、名前こそスレッドですが、実体はタスクシステムにスレッドモデルを搭載したものなので、 「スレッド」と考えるよりは、「タスクシステム」だと考えた方が理解が早いでしょう。このドキュメントもその前提でお読みください。 1. スレッドライブラリの導入 1-1. スレッドとは はじめにこの処理をして、次にこの処理をして...、という処理の

  • alumican/JPPScrollbar - Spark project

    JPPScrollbar Just(ただ) Put(置けば) Play(動く) Scrollbar(スクロールバー) サンプルファイルのライブラリからステージに置けば動いてくれるActionScript3.0製のスクロールバーです。 個人的に作っていましたが、割と高機能になったので公開します。 主な機能 任意のSpriteやMovieClipをスクロールバーのパーツとしてバインド可能です 滑らかな減速スクロールを使用可能です コンテンツ量に合わせて縮むスクロールバーを使用可能です スライダーの高さを0ピクセルとして扱うことが可能です iPhoneのような、スクロールが行き過ぎて戻る演出が使用可能です エンドロールのような自動スクロールを実行可能です 外部からメソッド呼び出しでスクロールさせることが可能です スクロール量など、こと細かく決められます スライダーやスクロール対象コンテンツを整数

    cptskgj
    cptskgj 2010/05/28
    Just(ただ) Put(置けば) Play(動く) Scrollbar(スクロールバー) サンプルファイルのライブラリからステージに置けば動いてくれるActionScript3.0製のスクロールバーです。
  • FlickrSphere

  • nutsu/Frocessing - Spark project

    (English page) Frocessing FrocessingはProcessingライクなドロー系AS3ライブラリです。あくまでライクです。 移植ではなくリファレンス実装なので家と違う振る舞いをする部分もあります。 ※PerlinNoise?,PFont等はほぼ移植になります。3D、Font、Image等は気持ち程度です。 また、現在テストが十分ではないのでバグが多いと思います。まとめると、遊ぶのがメインの酔狂なライブラリです。 Articles gihyo.jpでFrocessingの連載をしています。よろしかったらどうぞ FrocessingではじめるActionScriptドローイング Adobe Developer Connection FlashでSVG形式のベクターグラフィックを利用する Note 3D系の実装をしている最中で、なかなかのコード荒れ気味につきご了承

  • ActionScript Thread Library 1.0 (そうめん) - Spark project

    (English page) ActionScript Thread Library 1.0 (そうめん) ActionScript Thread Library 1.0 (そうめん) は、タスクシステムと Java のスレッドモデルをベースとした疑似スレッドライブラリです。 複雑で冗長になりがちな、イベント処理や非同期処理、リアルタイム処理を、分かりやすくスマートに記述することを可能にします。 もちろん、割り込みやキャンセル、例外処理もバッチリです。スレッドを使って、イベントリスナー地獄から抜け出しましょう。 ダウンロード MXP パッケージ for Windows (Flash CS3) http://www.libspark.org/svn/as3/Thread/tags/v1.0/release/Thread-1.0-win.mxp MXP パッケージ for Mac OSX (F

  • SWFWheel - Spark project

    SWFMacMouseWheelがちょっとしっくり来ない人のためのライブラリ。 ライセンス とりあえず以下のライセンスを適応させています。 MITライセンス GPLライセンス 使用される環境に合ったライセンスを選んで頂いてかまいません。 ソースコード ソースコードはこちら リポジトリブラウザで閲覧 対応ブラウザ 以下のブラウザでの動作を確認しております。 Windows IE 6 => 8 Firefox 2 => 3.6 Safari 3 => 5 Opera 9 => 10.6 Chrome 0.3 => 6.0 Mac OSX Firefox 2 => 3.6 Safari 2 => 5 Opera 9 => 10.6 Camino 1.6 => 2.0 Stainless 0.4 => 0.7 使い方 JavaScriptのソースコードはActionScriptに埋め込んであるため

    cptskgj
    cptskgj 2009/05/18
    Macでもマウスホイールイベントを受け取れるようにするオープンソースのASライブラリ
  • uranodai/ndsas - Spark project

    ndsas ニンテンドーDSとAS3で通信するためのライブラリです。 ダウンロード http://www.libspark.org/svn/as3/ndsas/ デモ http://jp.youtube.com/watch?v=R63yk6eh_Y0 http://jp.youtube.com/watch?v=S-cd4vdSSyY 使い方 準備中です。。

    cptskgj
    cptskgj 2009/05/13
    ニンテンドーDSとAS3で通信するためのライブラリです。
  • uranodai/Slides - Spark project

    Slidesライブラリ タイムラインベースでスライドプレゼンテーション的なものをつくるライブラリです。 ダウンロード http://www.libspark.org/svn/as3/Slides/ 全部入りzip http://www.libspark.org/svn/as3/Slides/trunk/slides_all-in-one.zip 必要な環境 以下のライブラリがないと動きません。。。 Progression Framework sketchbook Flagment デモ http://uranodai.com/docs/sketch/slides/demo/ 機能 →:次へ ←:前へ ↓:ページの先頭へ ENTER:スライド一覧 i:現在のページ数を表示 t:時間系の何かを表示(タイマー, 現在時刻) ↑,p:ペイント機能 s:拡大機能(マウスホイール or ダブルクリック

    cptskgj
    cptskgj 2009/05/13
    タイムラインベースでスライドプレゼンテーション的なものをつくるライブラリです。
  • trick7/TeraClock - Spark project

    TeraClock?とは 時計が作れます。下記リンクでデジタル時計の作り方をビデオ解説: http://www.trick7.com/blog/2008/09/02-074335.php アナログ針時計の作り方のビデオ解説は以下(ビデオ撮った時からライブラリの仕様変更で初期角度が90→0度に変更されていることに注意してね): http://www.trick7.com/blog/2008/09/19-073201.php ライブラリファイルのダウンロード・取得 ZIP 形式: http://www.libspark.org/svn/as3/TeraClock/release/TeraClock.zip AS ファイル: http://www.libspark.org/svn/as3/TeraClock/src/com/trick7/utils/TeraClock.as 使用例 出力ウィンド

    cptskgj
    cptskgj 2009/02/22
    Flashで簡単に時計が作れるライブラリ。寺さんが作った。
  • Spark project

    ログイン ログインを記憶する ログイン パスワードを忘れた場合 ご利用のお申込み

    cptskgj
    cptskgj 2009/02/22
    Flash/ActionScript開発のためのオープンソースコミュニティ。
  • BeatTimer - Spark project

    (Japanese | English) BeatTimer リズムに同期して何かしたい!という人のためのユーティリティです。 コード http://www.libspark.org/svn/as3/Utils/src/org/libspark/utils/media/BeatTimer.as つかいかた まずはインスタンスを作ります。 var timer:BeatTimer = new BeatTimer(); 続いて、同期させたい BPM を引数に指定して start メソッドを呼び出します。 timer.start(140); // BPM: 140 でスタート 任意のタイミングで update を呼び出します。基的に、Event.ENTER_FRAME のタイミングなどで毎フレーム update するような使い方を前提としています。 timer.update(); update

    cptskgj
    cptskgj 2009/02/22
    リズムに同期して何かしたい!という人のためのユーティリティです。
  • yossy/AS3Unit - Spark project

    AS3Unit (English is here) ソースコード / ライセンス / ドキュメント / ASDoc AS3Unit AS3UnitはActionScript?3.0上で単体テストを行うためのフレームワークで、JUnit4の移植です。ActionScript?3.0の新機能であるネームスペースを用いる事で、POJOによるテストケースの記述を可能にしました。 AS3Unitを用いる事で、効率よくテスト駆動開発を行うことが出来るようになります。 最新情報 2008.04.23 AS3Unit for Async 1.2 をリリースしました。 2008.04.15 AS3Unit 1.2 FlexSDK3 対応版をリリースしました。 2007.09.17 AS3Unit 1.2 をリリースしました。リリースノートはこちら 2007.04.04 AS3Unit 1.2-beta1 を

    cptskgj
    cptskgj 2009/02/21
    AS3UnitはActionScript3.0上で単体テストを行うためのフレームワーク。
  • 1