アプリ開発 APPBOX APPBOXパートナープログラム LINEミニアプリ開発 スクラッチ Kit-Curu(パッケージ) アプリマーケティングツール FANSHIP コンサルティング アプリ成長支援 ASO支援 UXリサーチ ビジネスプロデュース支援 アサイン管理ソリューション Co-Assign その他ソリューション FinTech DXソリューション GXソリューション
Showcase Gigが事前決済やビーコン活用を含めた注文システム「スマートオーダー」を開発、飲食体験の未来へ モバイルウォレット「O:der(オーダー)」を提供するスタートアップ Showcase Gig(ショーケースギグ)は、首都圏で飲食店を展開するユナイテッド&コレクティブと共同で新たな注文システム「スマートオーダー」を開発したことを24日の記者会見で発表した。 同システムはユナイテッド&コレクティブが運営するハンバーガーレストラン「the 3rd Burger」で明日6月26日から導入を開始する。以下は「スマートオーダー」の説明映像だ。 ユーザは「O:der(オーダー)」をダウンロードし、クレジットカード情報を事前に登録しておくと、アプリ画面から注文ができるだけではなく、クレジッでの会計も可能になる。これまで「O:der(オーダー)」のアプリでは決済は店頭で行っていた。 アプリを
未だ国内スタートアップにおいてO2O領域で決定的なプレイヤーが出てこない。そんな中、モバイルウォレットサービスの「O:der」に可能性を感じたため、O:derを運営する株式会社Showcase Gig代表取締役新田剛史氏に話を伺った。 O:derは事前決済+スタンプ特典を内包したO2Oサービス まずサービス説明から。 ユーザーはこんな感じで使える。意識の高い人はアプリDLして使える店舗で使ってみてください。 表面的に見ると、飲食店とか中小店舗のスタンプカードを一括管理できる程度のサービスで、そんなものは他にもたくさんある。便利ですが、で?という感じ。新田氏は飲食店などのスモールビジネスを集客とオペレーション面で支援する事業にかねてから関心があったようで、肝は「事前決済」だといいます。図解するとO:derはこのようなビジネスモデルかな。 個人的にはスタンプなどで利用個店データを集め、広告配信
この連載では、企業でのアプリのプロモーション活用から、スマートフォン広告で重要な位置を占めるテクニカルな運用型広告、メディアやアプリ・マーケットなどの市場環境を含め、“デジタルマーケティングの今”をお伝えする。 前回は、スマートフォンやタブレットなどのスマートデバイスを活用したマーケティング手法「+Mobile」の事例などを紹介した。今回はその関連として「O2O」や「オムニチャネル」に触れる。 生活者を顧客化するツールとしてのO2O ここ数年、流通現場ではO2Oやオムニチャネルという概念がもてはやされ、成功事例も生まれ始めている。ただ実感としては、その進捗は決して早くはない。 それはなぜか。なぜ多くの企業はO2Oにもう一歩、踏み込めないのだろうか。要因はさまざまだろうが、重要なポイントの一つとして、O2Oを単に販売活動の一環と位置付けている企業があまりに多いことを指摘したい。 施策における
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
iBeaconとは、iPhoneのiOS7に標準搭載されたことで、いま注目を集めているBluetooth Low Energy(BLE)を使った新技術です。ネットから店舗への誘導などに使える、新しいO2Oの切り札としてマーケッターの期待を集めています。 しかし、新しい技術であるがゆえに、 「いったい何ができるのだろう?」 「そもそも仕組みが分からない」 などなど、様々な疑問を持たれる方が多いのが現状です。 そこで、iBeaconの概要や仕組み、活用法などをまとめてご紹介します。 O2Oマーケティングの切り札! iBeaconとは何か? 分かるようで分からないiBeaconの基本 iBeaconは何故注目されているのか? iBeaconが注目されるきっかけになったのは、エスティモート社(米国)が、2013年9月10日に公開したYouTube動画です。 動画では店舗の前を歩くユーザーのiPho
今回は、回転寿司チェーン「スシロー」の公式アプリについて、前後編2回で分析をしたいと思います。 前編では回転寿司業界および同社の動向や、同社のマーケティング方針とともに、アプリの機能について解説します。TOP > O2Oアプリ分析 > 【O2Oアプリ分析】スシロー:呼び出し機能がユニーク 高度なビッグデータ解析技術との連携で予想されるアプリの将来像とは?(前編) 今回は、回転寿司チェーン「スシロー」の公式アプリについて、前後編2回で分析をしたいと思います。 前編では回転寿司業界および同社の動向や、同社のマーケティング方針とともに、アプリの機能について解説します。 後編ではアプリに対するユーザー評価や課題と改善点について触れたうえ、同社が誇る高度な店舗運営システム・ビッグデータ解析技術とアプリを連携させる事で、将来的に考えられるアプリの将来像についても予想してみたいと思います。ぜひご覧くださ
Case:Successfully integrated Online and Offline Marketing ここ数年で一気に広がりを見せたO2Oプロモーション。スマートフォンとソーシャル・メディアの爆発的な普及によって、オンラインからオフライン(その逆も然り)への垣根がぐっと低くなりました。 さらにGPSやAR、NFCなどの新しい技術を絡めれば、プロモーションの手法は無限大。今回はそんな大きな可能性を秘めたO2Oの事例をまとめてご紹介します。 1.韓国大手スーパー、Wi-Fiルータ内蔵の『空飛ぶお店』で新規顧客獲得に成功 [国名:韓国/企業名:Emart] 韓国大手スーパーマーケット・Emartによるプロモーション。韓国の人々は世界で最も長時間働くといわれ、その結果いつも時間に余裕がありません。必然的に日常利用するスーパーではアクセスのし易さを最も重視することになり、“近場の店舗を
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く