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ブックマーク / predge.jp (8)

  • 航空券のオンライン予約が37%増加!フィリピンLCCが手掛けた“雨の日にだけ現れる路上広告” | PR EDGE

    Case: Holiday ads are made out of rain フィリピンのセブ島、マニラを拠点とする格安航空会社のセブパシフィック航空は、雨季の香港から晴天のフィリピンへ観光客を呼び寄せるために、ユニークな路上広告を制作し、航空券予約率をアップすることに成功しました。 Cebu Pacific – Case Study May 2014 from Work that works on Vimeo. 香港では長く続く雨季に、雨季から脱出したいという人が増え、最も国外旅行の需要があるといいます。航空会社各社はこの時期を狙って旅行客獲得のために様々な施策を凝らしますが、今回格安LCCのセブパシフィック航空は、“雨が降れば現れる路上広告”で大手各社に挑みました。 セブパシフィック航空が、路上広告に用いたのは“撥水スプレー”。“It’s sunny in the Philippine

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  • 「雪道コワイ」「いきなりBAN」の裏側 Part2〜削除の真相と動画コンテンツの可能性 | PR EDGE

    Case: AUTOWAY「雪道コワイ」&「いきなりBAN」 話題になった(=「バズった」)日国内の広告・クリエイティブの事例の裏側を、案件を担当した方へのインタビューを通して明らかにしていく連載「BEHIND THE BUZZ」。 今回は、YouTubeで800万回以上の再生を記録している「雪道コワイ」、公開わずか数時間で15万回以上再生されながらもYouTubeから動画を一時削除されてしまった「いきなりBAN」と、立て続けに話題の動画を送り出している福岡に社を置くタイヤ販売店「AUTOWAY」の事例を取り上げます。 これらの動画を手がけたBBDO J WEST コンテンツプランナー/インタラクティブプランナー 眞鍋海里さんに、Part2では「いきなりBAN」制作にあたりこだわった点や、YouTubeによる削除の真相、動画コンテンツの可能性について伺います。 ≪初期プレゼンから「雪道

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  • 可能性は無限大! 世界のクレバーなO2Oプロモーション8選 | PR EDGE

    Case:Successfully integrated Online and Offline Marketing ここ数年で一気に広がりを見せたO2Oプロモーション。スマートフォンとソーシャル・メディアの爆発的な普及によって、オンラインからオフライン(その逆も然り)への垣根がぐっと低くなりました。 さらにGPSやAR、NFCなどの新しい技術を絡めれば、プロモーションの手法は無限大。今回はそんな大きな可能性を秘めたO2Oの事例をまとめてご紹介します。 1.韓国大手スーパー、Wi-Fiルータ内蔵の『空飛ぶお店』で新規顧客獲得に成功 [国名:韓国/企業名:Emart] 韓国大手スーパーマーケット・Emartによるプロモーション。韓国の人々は世界で最も長時間働くといわれ、その結果いつも時間に余裕がありません。必然的に日常利用するスーパーではアクセスのし易さを最も重視することになり、“近場の店舗を

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  • これまで見た中で最も洗練された“お肉屋さん”のパッケージデザイン | PR EDGE

    Case: CORELLA Package 総合スーパーがこれだけ広まっている今なお、「お肉はやっぱり専門店(お肉屋さん)で買うのが一番」と言われることはさして珍しいことではありません。 町のお肉屋さんの強みといえば、地元の人達との人間関係や“お肉の品質・鮮度(プロダクト自体)”であり、その点にこだわりぬくお店が多い中にあって、一方で他の小売業ではマーケティングにおいて重視されている“商品パッケージ”を、差別化のポイントにしているお肉屋さんは希少ではないでしょうか。 そんなお肉屋さんの常識を覆すような取り組みを、スペインでお肉とチーズの小さな専門店を営む「CORELLA」が実施しました。マーケティングの一環として、商品パッケージとロゴを地元の広告会社に依頼してリデザインしたのです。 新しいパッケージデザインがこちら。 白と黒を基調としたシンプルなデザインで、“どの部位”のお肉なのかが直感的

    これまで見た中で最も洗練された“お肉屋さん”のパッケージデザイン | PR EDGE
  • AdGang | 海外・国内のお洒落でナイス!な広告・プロモーションクリエイティブをGang!

    2024.07.17 消費者が予想したハーゲンダッツ40周年記念商品とは?期待感を高めるアニバーサリー施策

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  • 感染症発生率が70%減少!子どもたちが石鹸を使いたくなる“Hope Soap”プロジェクト | PR EDGE

    Case: Hope Soap 世界保健機関・WHOが南アフリカで手掛けた啓発プロモーション。 南アフリカのケープタウンにある貧民街は衛生環境が劣悪なため、毎年数千人もの人々がチフス、下痢、肺炎、コレラなどの感染症で亡くなっているといいます。中でも子供たちの死亡率が高く、衛生状態の改善が急務となっていました。 子供たちの命を奪ってしまう感染症の多くは、実のところ“頻繁に石鹸で手を洗うこと”によりかなりの割合で防げるといいます。そこでWHOは、子供たち一人一人に石鹸を配布することにしましたが、普通の石鹸を単に配布するだけではなく、“石鹸を確実にしかも頻繁に使ってもらえるように”と、「Hope Soap」という特別な石鹸を作りました。 子供たちに配布される「Hope Soap」の中には、オモチャが埋め込まれています。ミニカー、キティーちゃんのフィギュアなど、どれも子供たちにとって魅力的なものば

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  • 「乗ったら触るな」を啓発するシンプルさを究めた広告 | PR EDGE

    Case:Slide コロンビアの新聞社による、自動車運転中の携帯操作を予防啓発するプリント広告。 iPhoneの“ロック解除のスライダー”を模したクリエイティブ。 広告タグラインは、“We hate bad news. Don’t use your phone while you drive.”。 『運転中にスマホを操作する(スライドさせる)と、あなたの車もこんな風にトラックに衝突してしまうかもしれませんよ。我々はそんなニュース(交通事故)を報道したくありません』とコミュニケートしています。 シンプルで直感的に伝わる広告ですね。 別バージョンは下記もご覧ください。 スマートフォンのインターフェイスに着想を得た広告に関心のある方は下記もご覧ください。 ・スマホのインターフェイスを活かした秀逸な広告(まとめ) 参考サイト I believe in advertising http://www

    「乗ったら触るな」を啓発するシンプルさを究めた広告 | PR EDGE
  • 世界のユニークなパッケージデザイン15選 | PR EDGE

    Case:Creative Product Packaging 日は世界各国のユニークなパッケージデザインをまとめてご紹介します。 パッケージの力は偉大だと痛感させられる作品の数々を是非ご覧ください。 1.Noteイヤホン) 音符のデザインで梱包されている。 2.NYC Spaghetti(スパゲッティ) 高層タワーを模したデザイン。 3.Scanwood(木製キッチン用具) 土壌に根を生やしているように見えるというデザイン。 4.Porkinson(ソーセージ) 創業者のトレードマーク、蝶ネクタイをデザイン。 5.Japanese Cookie(菓子パン) アフロ部分がブラックメロンパンになっているというデザイン。 6.Honey Packaging for Klein Constantia Farm(はちみつ) ハチ(ダミー)が箱から飛び出すという仕掛けが施されている。 7.Smi

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