Android Wearを4ヶ月間着用してわかった、ウェアラブルデバイスのインタラクションデザインにおける3つのキモ こんにちは、@h0saです。 いよいよApple Watchの発売が近付いてきましたね。どのモデルを買おうか迷っている今日この頃です。 さて、僕は現在とあるウェアラブルデバイスとそれを取り巻くサービスの全体的なUXデザインに携わっているのですが、昨年の12月にUX参考用にAndroid Wearを購入しました。買ったのは以下のASUS ZenWatchです。 使用してから約4ヶ月が経ち、ウェアラブルデバイスのインタラクションをデザインする際に気をつけるべきポイントがいくつかわかってきました。 今回はそれらのポイントをApple Watchの情報も交えて「3つのキモ」としてまとめてみました。 ※今回の考察は、ウェアラブルデバイス用のアプリの話ではなく、全般的なウェアラブルデバ