ガイドライン mixi platformで取得するデータは24時間キャッシュ程度しか使えなさそう ただし、ユーザIDで何らかの外部データを紐づけるのはいけそう 取得したデータについては、二次利用は認めません。取得したデータの利用については、アプリの開発・実行のために限定されます。 取得したデータはユーザーIDを除き、24時間以内に削除を行ってください。 作り方 mixi上で確認 デベロッパー登録する mixiのなんちゃらコミニティに入る OpenSocialでアプリをつくりウェブサーバに置く アプリ登録する http://mixi.jp/add_appli.pl ローカルで確認 ローカルで開発するにはmixiとしてではなく、OpenSocialの枠組みをローカルにつくってやる必要がありそう。 http://wiki.opensocial.org/index.php?title=OSDE_T
IE ではたぶん動きません。 友達一覧取得 <?xml version="1.0" encoding="UTF-8" ?> <Module> <ModulePrefs title="simple mixi Appli"> <Require feature="opensocial-0.8"/> </ModulePrefs> <Content type="html"> <![CDATA[ <script type="text/javacript"> var req = opensocial.newDataRequest(); req.add(req.newFetchPeopleRequest(opensocial.newIdSpec({ userId: 'OWNER', groupId: 'FRIENDS' }), { max: 1000 }), 'friends'); req.send(fu
みなさんご存じの通り、日本国内で正規に販売されるiPadはソフトバンクによるSIMロックがかかることになり、SIMアンロックで発売されることを前提に動いてたNTTドコモはその計画を断念することになりました。一見「ソフトバンクの契約ごり押しすぎる」と見えるこの状況ですが、これまでの流れを追ってみると、その裏にはドコモとソフトバンクの壮絶なバトルがみえてきます。 "我が社の製品は特別扱いせよ" ヨドバシカメラや携帯の販売店、あるいはソフトバンクショップにいくといつも賑わいをみせているiPhoneコーナー。白い特製の什器に美しく陳列されたiPhoneを手に取り1台また1台と売れていきます。 すでに見慣れた光景かと思いますが、これはiPhoneを取り扱う販売店に課せられた陳列のルールです。アップルはiPhoneの販売店に対して「他社の携帯電話と並べて陳列してはいけない」「他社の携帯電話コーナーと一
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く