某吞み会による噂話から発展した話。 「東方は避けゲー」というのは最近の東方に一致すると考えてたので便乗してみた。 東方がいかに「殺さない」のかといった設定面。あるいは東方のヌルさをそれらを避けゲーというジャンルから考察してみた。
STG好きのおっさんに同意を求めるメイド。 オマケフォルダの中身を見て悶々。ゼビウスとグラディウスはらじおぞんでと同じくらい難しい?剣山尖った。その発想はなかったわ。でもこれが今の若い人の感性なんでしょうね。読んでいるとまあ納得できなくも有りません。 その結論に反逆するるるるるる。 「俺は若手シューターだぁぁぁぁ」という前提の元での俺語り 俺は2002年までマトモにやったシューティングが、SuperDEPTH(98DOS)、ダーウィン4078(MD)、ギャラクシアン(PC88)しかなかった非ゲームっ子でした。しかし、2002年春RayKudravkaX#65、2002年夏にrRootageと接触したところから人生を大きく狂わされ、当時のSTGを買いあさり中古を求め店をさ迷い新作稼動との情報あればゲーセンに繰り出すようになりました。当然作りたくなるわけですから、2002年冬にまる投げ、200
世界最高に熱いゲーム小説である。 ファミコンブームの頃にゲーム漫画はいくつもあった。しかしどれもこれも、いい加減で、デタラメなものばかり。なにしろ、小学生がゲームを上手くなるために、筋トレをしたり、滝に打たれたり、瞑想したり、養成ギプスをはめるのだ。 ああいう漫画を読んで、ゲームが上手くなった小学生は全国に1人もいないはずだ。何故なら、ああいう漫画は題材がミニ四駆でも、ベイブレードでも成り立つような内容だからだ。ゲームを題材にしているくせに、じつはゲームに無関係な事ばかりを描いていた。 しかしこの本を読んだら、シューティングゲームが上手くなるかもしれない。作者の川上稔は、ゲームが上手くなるとはどういうことかをしっかり掴んでいる。多くのゲーマーが身を持って知っているように、ゲームの上達の早道はゲームのプログラム(仕様)を理解することにある。 野球部のエースであるにも関わらず、野球に本気で打ち
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く