タグ

earthquakeとadに関するcrealiveのブックマーク (1)

  • 震災を機に、もっといい世の中に至る道筋を照らす 朝日新聞社広告局 - @ADV

    印刷する 3.11後、広告コミュニケーションをどうするか? 震災を機に、もっといい世の中に至る道筋を照らす電通 「NEXT STAGE PROJECT」 2011/08/10 Tweet 震災の直後から、電通では、社内グループ横断プロジェクト「NEXT STAGE PROJECT」を立ち上げ、今回の震災が生活者や企業、社会に及ぼす影響を、さまざまな角度から調査・分析してきた。震災の翌月に第1弾のリポート「『日新生』を支える『意識・ライフスタイル・社会システム』の変化予測」を発表、さらにこの7月1日には、第2弾のリポートを発表。震災後3カ月間の生活実感や行動の細かい変化を追い、そこで発見されたインサイトから、多くの提言や提案を行っている。同プロジェクトのメンバーである、コミュニケーション・デザイン・センターの 山形知大氏と、ストラテジック・プランニング局のコピーライター 澁江俊一氏に話を聞

    crealive
    crealive 2011/08/11
    ひとつは利他的遺伝子の働きが強まり、家族やまわりの人たちとの絆を大切にしながら生きていこうとする方向性、「絆をアップデート」しようとする流れです。もうひとつは、「社会をアップデート」しようとする流れ。
  • 1