タグ

semに関するcremaのブックマーク (4)

  • クリックさせるキャッチコピーの作り方 - livedoor ディレクター Blog(ブログ)

    はじめまして、ライブドアキャリアを担当している小俣といいます。 いきなりですが、ライブドアにはたくさんの広告枠があることは、皆様ご存知かと思います。トップ以外の各コンテンツのヘッダー部分に出ている横長のバナーや、ニュース面に掲載されているテキストなどがその代表例でしょう。 その広告枠、常に完売状態なら万々歳なのですが、売れずに枠が空いてしまう場合もあります。 このような場合、売れなかったからといって空欄にするわけにはいかないため、フィラー(自社広告)を出します。 例えばテレビの場合、番組宣伝や公共広告機構の CM がフィラーとして使われます。 そしてライブドアの場合、自社広告は各コンテンツの広告を出すのですが、やはり自社の広告といえども広告。結構キャッチコピー1つで、クリックされる数が大きく変わってきます。 そこで以下に、効果的なキャッチコピー作成のための、3つコツを書かせていただきたいと

    クリックさせるキャッチコピーの作り方 - livedoor ディレクター Blog(ブログ)
    crema
    crema 2008/09/11
  • #12~#50 SEOで検索エンジンから呼び込もう | Web担当者Forum

    検索エンジンの上位表示を狙ってアクセス数アップ!誌の読者ならばSEOに関して相当詳しく理解して実践していることだろう。しかし、改めてSEOの基を理解しておくことも大切だ。 SEOとは「検索エンジン最適化」(Search Engine Optimization)のこと。検索エンジンで検索したときに、検索結果で自分のウェブサイトの表示順位をより上位に押し上げるためのマーケティング上のテクニックだ。検索結果の上位に表示されるものほど、より多くのユーザーの目に留まりクリックされることは明らかなので、SEOのアクセスアップに対する効果は非常に大きい。 SEOの対象とする検索エンジンは、日でよく使われている順に、ヤフー、グーグル、そして余力があればMSN(Liveサーチ)を選ぶのが一般的だ。オプトとクロス・マーケティングが2006年4月に発表した「検索エンジン利用状況実態調査」では、国内検索エン

    #12~#50 SEOで検索エンジンから呼び込もう | Web担当者Forum
  • IOIX - スプリット・ラン・テスティング / A/Bテスト / ランディングページ効果測定

    リニューアルキャンペーン 無料セミナー開催 SEO・ブログ/RSS・スプリットラン・アフィリエイト・・WEBの集客・顧客獲得を最大化する手法を事例付きで紹介! ※ スプリットランナー専用サイトで詳細をご覧いただけます! アクセス数は同じでも広告キャンペーンの成果を倍増させる方法、知っていましたか?インターネット広告の効果に限界を感じている企業の次のステップは、サイトのコンバージョン率を高め、広告経由の売上げを最大化する仕組みを自動化することです! ランディングページのスプリットラン・テストによってサイトのコンバージョン率を最大限高める日初のオンライン・クリエイティブ・テスト・ツールが「スプリット・ランナー」です。 ランディングページとは? 広告をクリックしてウェブサイトを訪れたユーザーが最初に見る入り口ページを「ランディングページ」と呼びます。世界的に有名なウェブマーケッターのセス・ゴ

    crema
    crema 2006/12/07
  • Hatena ID

    crema
    crema 2006/12/07
  • 1