2022年2月16日のブックマーク (1件)

  • ゲーム データベースとして Spanner を使用する場合のベスト プラクティス  |  Google Cloud

    このサンプル テーブルでは、データを読みやすくするため、itemID と playerID の文字列は途中で切り捨てられています。実際のインベントリ テーブルには、この例に含まれていない別の列も含まれます。 RDBMS でアイテムの所有権を追跡する場合、一般的な方法では、現在のオーナーのプレーヤー ID を保持する外部キーとして列を使用します。この列は、個々のデータベース テーブルの主キーになります。Spanner では、インターリーブを使用して関連するプレーヤー テーブルの行の近くにあるインベントリを格納し、パフォーマンスの向上を図ることができます。インターリーブ テーブルを使用する場合は、次の点に注意してください。 オーナーなしでオブジェクトは生成できません。 制限が事前にわかっていれば、オーナーなしのオブジェクトをゲーム設計で避けることができます。 ホットスポットを回避するためのイン

    ゲーム データベースとして Spanner を使用する場合のベスト プラクティス  |  Google Cloud