2015年2月20日のブックマーク (13件)

  • lgtmの意味・使い方

    【インターネット略】= Looks good to me. 大丈夫{だいじょうぶ}[良さ]そうだ。◆他人{たにん}の作品{さくひん}や作業{さぎょう}をチェックした結果{けっか}を返答{へんとう}するときなどに用いられる。

    crist18
    crist18 2015/02/20
    Looks good to me
  • Rails3のルーティングについて簡単なまとめ (Ruby) - Qoosky

    crist18
    crist18 2015/02/20
    Rails ルーティングのお話し
  • デザイン性対義語サイト

    畳語 | 12345英語例文 | 対義語(日語) | 対義語(英単語) | De design by pluscolorn 対義語(日語)のトップページ | 対義語一覧 | 対義語探し | 対義語の勉強(自動再生) 対義語専門サイト 対義語・反対語をインパクト記憶しよう! 一覧へ 検索するなら→ : レポート 悪を使った対義語集 愛を使った対義語集 心を使った対義語集 不を使った対義語集 1-25 26-50 51-75 76-100 101-125 126-150 151-175 176-200 201-225 226-250 251-275 276-300 301-325 326-350 351-375 376-400 401-425 426-450 451-475 476-500 501-525 526-550 551-575 576-600 601-625 626-650 65

    crist18
    crist18 2015/02/20
    英語の対義語サイト。命名つけるときめっちゃ便利!!
  • NGUI ボタン操作時に実行される関数をスクリプトで決定する方法 - DYMN's diary

    crist18
    crist18 2015/02/20
    UIEventTrigger
  • 【Unity,NGUI3.x】新しくなったNGUIでボタンを作成する

    あとはイベントの捕捉。 ・下記みたいな適当なスクリプト作成(なんでもいい) using UnityEngine; public class TestScript : MonoBehaviour { public void Test_OnHoverOver () { Debug.Log ("Test_OnHoverOver"); } public void Test_OnHoverOut () { Debug.Log ("Test_OnHoverOut"); } public void Test_OnPress () { Debug.Log ("Test_OnPress"); } public void Test_OnRelease () { Debug.Log ("Test_OnRelease"); } public void Test_OnSelect () { Debug.Log ("

    【Unity,NGUI3.x】新しくなったNGUIでボタンを作成する
    crist18
    crist18 2015/02/20
    UIEventTrigger
  • UIButton

    crist18
    crist18 2015/02/20
    UIEventTrigger
  • 例外設計における大罪 - 契約

    PHPカンファレンス2012 & WordCampTokyo2012 LT発表資料です。 タイトルの元ネタ: http://www.amazon.co.jp/dp/4094512624

    例外設計における大罪 - 契約
    crist18
    crist18 2015/02/20
    例外設計
  • MSDN Magazine Homepage

    ASP.NET 5:ASP.NET 5 ランタイムの詳細 新しい ASP.NET 5 ランタイムの内部処理の詳細と、.NET Framework、.NET Core、およびクロス プラットフォーム対応の Mono フレームワークで実行できる柔軟な階層型アーキテクチャについて、Daniel Roth が説明します。 Daniel Roth .NET Micro Framework:組み込み型アプリでの Microsoft .NET Framework Microsoft .NET Framework と Visual Studio は、プログラマの効率を大きく向上します。これらのツールが組み込み型デバイスにも広げられ、これまでと同じプログラミング スキルをデスクトップにも小型デバイスにも利用できるようになりました。 Colin Miller .NET Core Framework:.NET

    MSDN Magazine Homepage
    crist18
    crist18 2015/02/20
    rss MSDNマガジン
  • iPhoneのRSSリーダーアプリをZinerに切り替えました!ヌルヌル動いてシェアも簡単にできるのでおすすめ! - ラブグアバ

    Zinerとは、iPhoneRSSリーダーアプリです。RSSリーダーサービスとしては、Feedly、FeedWrangler、Feedbinの3種類に対応しています。 といっても、ぶっちゃけ日だとほとんどの人はFeedlyに落ち着くのではないでしょうか。他の2種類は私は聞いたことがないです。。。 Zinerの特徴私がZinerをおすすめするポイントをご紹介します。 スクロール既読できる大量のRSSフィードをサクサク消化するのにこの機能は必須です。Zinerは記事を読まなくても一覧画面でスクロールするだけで既読にすることができます。 ▼「Mark Read After Scroll」をオンにすればOKです。 Feedlyもスクロール既読はできますが、スクロールにクセがあって、6記事一画面のスライドをめくっていくようなUIなんですよね。 今ではだいぶ慣れましたが、やはり自分の指の動きに追随

    iPhoneのRSSリーダーアプリをZinerに切り替えました!ヌルヌル動いてシェアも簡単にできるのでおすすめ! - ラブグアバ
    crist18
    crist18 2015/02/20
    ziner
  • 技術的負債 - Qiita

    この文章の目的 開発者とステークホルダーが「技術的負債」という言葉で正しくコミュニケーションをとれるようになることをゴールとする。技術的負債については色々な所で語られるが、実際の現場では技術的負債が管理されてない事が多いのでは無いだろうか。この場で技術的負債という言葉についての知見をまとめ、たたき台とする事で、ゴールに到達する第一歩としたい。 対象読者 開発者 責任者/見積もりに対して決定権を持つ人 技術的負債とは何か 技術的負債とは、コード・設計の状態を表す見積もりのための言葉である。継続的に開発を行う上で理想状態から離れたものを負債という比喩で表していている。 たとえば、省略可能なプロセスを飛ばす事で開発の高速化を行う事があり、初期開発を高速に行う開発者の中には意識的・無意識的問わずこれを行っている事例が多々存在する。このようにして抱えられた技術的負債は長期的に見た場合に問題を引き起こ

    技術的負債 - Qiita
    crist18
    crist18 2015/02/20
    “低いカバレッジもしくは全く書かれないテストコード 開発者・関係者の間でスムーズな共有が行われていない知見 無視されたコンパイラ警告・コード解析結果 不必要に複雑すぎる設計・コード コーディング規約に従わ
  • プログラマが知るべき97のこと

    プログラマが知るべき97のこと大人気の書籍『プログラマが知るべき97のこと』のエッセイを無料で公開中!すべてのプログラマにおすすめのがウェブで読めるようになりました。 エッセイ一覧分別のある行動関数型プログラミングを学ぶことの重要性ユーザが何をするかを観察する(あなたはユーザではない)コーディング規約を自動化する美はシンプルさに宿るリファクタリングの際に注意すべきこと共有は慎重にボーイスカウト・ルール他人よりまず自分を疑うツールの選択は慎重にドメインの言葉を使ったコードコードは設計であるコードレイアウトの重要性コードレビューコードの論理的検証コメントについてのコメントコードに書けないことのみをコメントにする学び続ける姿勢誰にとっての「利便性」かすばやくデプロイ、こまめにデプロイ技術的例外とビジネス例外を明確に区別する1万時間の訓練ドメイン特化言語変更を恐れない見られて恥ず

    プログラマが知るべき97のこと
    crist18
    crist18 2015/02/20
    プログラマが知るべき97のこと
  • ソースコードを読むための技術

    $Id: readingcode.html,v 1.13 2003/12/06 00:01:08 aamine Exp $ 2006-05-02 gonzui 追加。thanks: 冨山さん 2003-12-03 ltrace と sotrace を追加 2003-12-03 ツールのところに DDD を追加。thanks: 和田さん 2003-05-27 VCG, SXT などについて追加。thanks: 梅沢さん 2003-05-27 これもすっかり忘れていた strace, ktrace, truss, etags などについて追加 2002-08-30 すっかり忘れていた ctags を追加 2002-07-07 匿名希望さんからメールでいただいた情報を追加 (動的コールグラフ) 2002-06-13 日記経由でいただいた意見をもとに文章を追加。thanks: 柳川さん、まつもとさ

    crist18
    crist18 2015/02/20
    データ構造を知る、動的解析を行う
  • C 言語によるオブジェクト記述法 COOL

    C 言語によるオブジェクト記述法 COOL ver.2 C-language's Object Oriented Language ver.2 [検索] 目次 0. はじめに 1. クラスの記述, 属性の記述 2. 操作の記述 3. クラス属性の記述、定数の記述 4. 初期化操作と後始末操作の記述 4-1.処理効率優先インターフェイス 4-2.再コンパイル不要インターフェイス 4-3.動的バインディング・インターフェイス 5. 状態取得操作と状態設定操作とイベントハンドラの記述 6. 集約の記述、継承の記述 6-1.集約の記述 6-2.継承の記述 6-3.多重継承の記述 6-4.重複継承の記述 6-5.動的継承の記述 7. 多態性(多相性)、インターフェイス継承の記述 7-1.多態性の記述 7-2.多態性を持った生成の記述 7-3.多重継承の多態性の記述 7-4.重複継承の多態性の記述 7

    crist18
    crist18 2015/02/20
    C言語とオブジェクト指向