いままでエディタ拡張アセットを作成してきてノウハウも貯まってきたので これから徹底的に解説していこうと思います。 対象者としましては、Unityの基本操作やC#スクリプトの記述方法などすでに習得済みの方向けとなります。 今回は初級編第1回ということで、ウィンドウを自作して出してみるところまでをやっていきます。 初級編①:ウィンドウを自作してみよう 初級編②:いろいろなGUI(GUILayout編) 初級編③:いろいろなGUI(EditorGUILayout編) 初級編④:配置調整用のHorizontalとVertical 初級編⑤:GUILayoutOptionでサイズ指定 初級編⑥:範囲内に自動的にスクロールバーを出すScrollView 初級編⑦:GUIStyleで見た目を変えよう Editorフォルダを作成する まずはエディタ拡張のお決まりとして、Editorという名前をつけたフォル