2015年4月29日のブックマーク (8件)

  • HoloLens はとんでもないデバイスだと思う - 強火で進め

    マイクロソフトから HoloLens という HMD がリリースされましたね。動画を観る前は MS も Oculus みたいなの出して来たか。という印象でした。 しかし、こちらの動画を観た後はこれは凄いものを出して来たな、 MS がこういうの出すように成ったか変わったなぁ。という感想に変わりました。 これは当に素晴らしいデバイスですね。今までの Microsoft Research の実績なら動画に上がってた事はすべて実現可能だなと感じましたし、可能ならば MS に入ってアプリやコンテンツを作りたいな思うくらいの衝撃を受けました。 動画を観た後に流石にあのサイズのデバイスで単体でこれは無理で Kinect 2 も一緒に使う様なシステムじゃない?とツイートした所、イベントの動画や記者の体験では Kinect は見かけなかったとの話を教えて貰いました。 こちらに HoloLens が発表され

    HoloLens はとんでもないデバイスだと思う - 強火で進め
    crist18
    crist18 2015/04/29
    ar
  • ゲーム紹介:サバイブ! / Survive

    沈みゆく島から島民を脱出させる アイランド (旧名:サバイブ!) / Survive: Escape from Atlantis! メーカー: Stronghold Games (ストロングホールドゲームズ, USA), 発売年: 2012年 (原版1982年) 作者: Julian Courtland-Smith (ジュリアン・コートランドスミス, 代表作:『サバイブ!』) 8才~大人, 2~4人用, 所要60分, ルール難度:★★(2) 『アイランド』は、徐々に沈みゆく伝説の島アトランティスから、自分の色の島民を脱出させ、鮫や海龍などが迫る危険な海を渡って避難することで得点を競う、パニック映画テイストのゲームです。 海底火山の噴火により、伝説の島アトランティスは今まさに沈もうとしています。 1人ずつ代わりばんこに、 島民やボートを3アクション分移動させる 低い方から(平地→森林→山岳)

    ゲーム紹介:サバイブ! / Survive
    crist18
    crist18 2015/04/29
    アトランティス
  • アトランティス/Atlantis - ボードゲームレビュー

    ルール難易度 簡単な部類に入る 日語化 不要 カルタヘナの作者・コロヴィーニが 勝利への道を参考に作り直したんじゃないかと思われるゲーム。 ということで、このゲームもスタートからゴールまで自分のコマを進めていくタイプのゲームです。 左がスタートタイルで、右がゴール 一応テーマ的には、伝説の島国アトランティスが海に沈む前に大陸(ゴール)へ脱出することを目指すみたいな そんな感じ アトランティス(スタートタイル)は、なんだかモンサンミシェルみたい・・と思っていたら そういう言い伝えが残されてるみたいですね。 さて、スタートからゴールまでの道を作るためのタイルです タイルには数字が書かれていて、勝利への道と同じくこれが勝利点になります。 できるだけ高い得点のタイルをたくさん集めます。 ※ただしマイナス点のタイルはありません こんな感じで、一列になるように並べるのだが これは、まだ半分。 さらに

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    crist18 2015/04/29
    アトランティス
  • キー入力を表示しながらスクリーンショットGifを撮る

    B! 68 0 0 0 作ったソフトの説明なんかをする時に Gifなんかで紹介しようとすると、 ショートカットキーを使って簡単に出来るよ! みたいな説明がいまいち上手く出来ません。 ですが、たまにGifやビデオなんかで実際のキー入力を表示している様なのがあって、 使いたいな、と思っていたので色々調べてみました。 Mac KeyCastr Key Codes Mouseposé Pin Point キーボードビューア KeyCast Macまとめ Windows KeyCastOW osdHotkey ShowOff QiPress Target Keybaord Jedi KeyDisplayer PointerFocus キーロガー Windowsのまとめ Linux (というよりPython) pykeyview key-mon ScreenKey Linuxまとめ Mac KeyCa

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    crist18 2015/04/29
    gif
  • キャラクターアニメーションツールE-mote(エモート)

    有限会社エムツーは、2023年12月29日(金)~2024年1月4日(木)の期間を冬季休業期間とさせていただきます。 休業期間中の各種お問合せにつきましては、休業期間の終了後に順次対応いたします。 ご迷惑をお掛けいたしま... 続きを読む

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    crist18 2015/04/29
    animation
  • 【Unity】メモリ使用率の確認と、アセットの明示的なメモリへの読み込み&破棄

    Unityはテクスチャやモデルを使うのも簡単便利ですね。ディスクからの読み込みとか、何も意識しなくても自動で上手くやってくれて気楽です。 とはいえ無尽蔵に使うわけにもいかないので、明示的に管理するにはどうすれば良いのか調べます。 明示的にアセットの読み込みと破棄が行えることを目標にします。 メモリの使用率の確認 まずは、今メモリがどれだけ用意されていてどれだけ使用中なのか、を確認する方法を調べます。 スクリプトリファレンスを"Heap Size"辺りで調べると以下2つのドキュメントが出てきました。 Profiler.GetMonoHeapSize http://docs.unity3d.com/ScriptReference/Profiler.GetMonoHeapSize.html This is the reserved system memory that Mono is using

    【Unity】メモリ使用率の確認と、アセットの明示的なメモリへの読み込み&破棄
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    crist18 2015/04/29
    unity performance
  • iOSデバイス間の互換性まとめ | UQ Times 開発の記録

    iOSデバイス間の互換性まとめ | ラベル: Apple Store, iOS, Tips Tweet iOSは既に数種類の端末が出ており、もちろん今後も出ることが期待されています。アプリの開発者としてはできる限り多くの人・端末で使って欲しいところですが、特定の機能を使わなければならないこともあります。そこで、iOSデバイスでの互換性について記述します。 デバイスと対応するOSの対応表各デバイスの対応OS(2012/05/13現在) ※斜体はサポート終了 デバイス初期OS最終OS iPod touch (第1世代)iPhone OS 1.1iPhone OS 3.1.3 iPod touch (第2世代)iPhone OS 2.2iOS 4.2.1 iPod touch (第3世代)iPhone OS 3.1iOS 5.1.1(現在) iPod touch (第4世代)iOS 4.1/

    crist18
    crist18 2015/04/29
    ios build
  • I only want my app to support the iPhone 5 and iPod touch 5th gen how do I set it so it won't be allowed for download by other devices?

    crist18
    crist18 2015/04/29
    ios build