2015年12月18日のブックマーク (5件)

  • ChiChi- スマホを胸に挟むだけでカップ数が測れるアプリ

    世の中の 80% 以上の女性は、正しいバストサイズのブラジャーを着けられていないそうです。 自分でバストサイズを測定するのは難しく、正確に測定するにはわざわざ下着屋に出向きフィッティングしてもらわなければなりません。 多くの女性の悩みであるこの問題を、テクノロジーを用いて解決したい。 そんな強い思いを胸に(←ChiChiだけに)、私たちは「簡単に」「正確な」バストサイズを測定できるアプリを開発しました。 これからは「スマホを胸にはさむ」時代です。 さあ、明日からあなたも自信を持って、バストサイズを口に出しましょう! テスター募集 ChiChi は現在、2016年1月のリリースに向けて最終的な精度調整をおこなっており、テスターとしてご協力していただける女性の方を募集しております。ご興味のある方は以下のフォームよりご応募ください。 応募者の中からご協力いただく方を選出させていただき、改めて個別

    ChiChi- スマホを胸に挟むだけでカップ数が測れるアプリ
    crist18
    crist18 2015/12/18
    ちち
  • SurfaceShaderやImageEffectを改造してお手軽トゥーン表現 - UnityShader 入門

    このコンテンツは、『ユニティちゃんライセンス』で提供されています この記事は Unity 2 Advent Calendar 2015 - Qiita の13日目の記事です。 12日目はtnayukiさんの「知る人ぞ知るUnity 5のネイティブオーディオプラグインについて - Qiita」でした。 ●はじめに ここ最近、UnityやUE4を使ったトゥーンレンダリングが流行っているようです。(今月のCGWORLDもトゥーンの話多いですし) Unityシェーダ入門というタイトルのブログを書いていて、何もしないわけにはいきません。 ということで、SDユニティちゃんをモデルとしてトゥーン表現を考えていきます。 結構長いです。 標準のSDユニティちゃん。そのままでも可愛い。 ●エッジ検出(EdgeDetection_0) エッジとは、アニメやイラストで言うところの線画のことです。 もともと現実世界

    SurfaceShaderやImageEffectを改造してお手軽トゥーン表現 - UnityShader 入門
    crist18
    crist18 2015/12/18
    シェーダ
  • 【Unity、PUN】Photon Unity Networkingのコールバックメソッド一覧

    PhotonCloudを使えばUnityで簡単にオンラインゲームが作れますね。 接続に失敗したとき、部屋に誰か入ってきたとき、など ことあるごとに呼び出されるコールバックメソッドたち。 インテリセンスも効かないし毎度調べるのも面倒なので一覧にしてみた。 誰かが作ってたと思うけど自分用にまとめ直し。 ちなみに超適当和訳なので怪しいと思ったら原文読んでください。 (PhotonNetworkingMessage列挙型のXMLコメントに全て書かれてます) もうちょい使ったらよく使うもの同士まとめた記事も書こうとおもう。 OnConnectedToPhoton /// <summary> /// サーバーへの初期接続が確立したとき呼び出されます。 /// </summary> /// <remarks> /// このコールバックはサーバーとの通信が可能かどうかの判断をするためにみ有効です。 ///

    crist18
    crist18 2015/12/18
    photon event unirx
  • テクスチャの使用メモリを176MB減らしてみた【Unity】【最適化】 - (:3[kanのメモ帳]

    この記事でのバージョン Unity 5.2.2f1 Personal Xcode 7.1 はじめに ある時、作ってるゲームのメモリ使用量を確認したらえらい事になっていました。 使用メモリ 331MB 主な原因はテクスチャで、単純に量も多いしサイズも大きかったのですが、 色々と改善したら使用メモリを結構減らす事が出来たので、今回はその方法をまとめた記事です。 使用メモリの確認方法 今回、使用メモリの確認はXcodeで行いました。 確認方法はアプリ実行中に、左側のメニューからMemoryを選ぶだけです。 なお、使用した端末はiPhone 6s Plusです。 Xcode以外にも以下のようなものを使って確認する方法もあります。 AllocationStats - Unify Community Wiki テクスチャの設定 何はともあれテクスチャの設定が重要です。 Read/Write Enabl

    テクスチャの使用メモリを176MB減らしてみた【Unity】【最適化】 - (:3[kanのメモ帳]
    crist18
    crist18 2015/12/18
    メモリ削減
  • Photon Cloudのイベント一覧 - テラシュールブログ

    Photon Cloudのイベント一覧。 何故かWeb上から確認できるものが無かったので、作成した。 この記述をPhoton.MonoBehaviourを継承したクラスに書くだけで、特定のイベントに勝手に呼び出してくれる。超便利! 特にエラーチェック系や入室・退室時のイベントはこういった記述で書けば、かなりスッキリする。(ただし、ゲームの整合性を取るためフラグだけ取ってアップデートで処理するのが良いかもしれない) もしかしたら間違ってる部分もあるかもしれない。正しい内容を知りたければ、Photonのパッケージに含まれているPhotonNetwork-Documentation.pdfを参照のこと。

    Photon Cloudのイベント一覧 - テラシュールブログ
    crist18
    crist18 2015/12/18
    photon イベント一覧