2015年12月28日のブックマーク (3件)

  • Photon Cloud関連まとめ - テラシュールブログ

    もの凄くざっくりと読んだ印象として、Photonは以下の機能が出来るらしい。 ・部屋を作ってログイン(無料はmax20人) ・座標・rigidbodyの同期 ・RPCを使ったメッセージの送受信 ・概ねNetworkViewと同じ挙動 ちなみにpingはそれ程高くないらしく、座標の補正をしないとガクガクする可能性が高そう。 それと注意としてiOS/Android BasicではPhotonサーバーを使うことは出来ないらしい。これはBasicモバイルではSocketに制限があるため。PCではFreeライセンスでも使用出来る。 以下資料 tsubakit1.hateblo.jp Photon Cloudを理解する http://doc.exitgames.com/photon-cloud-jp/ Photon 登録エラーのケース http://doc.exitgames.com/photon-c

    Photon Cloud関連まとめ - テラシュールブログ
    crist18
    crist18 2015/12/28
    photon
  • ラウンドトリップタイム - Wikipedia

    この記事は検証可能な参考文献や出典が全く示されていないか、不十分です。 出典を追加して記事の信頼性向上にご協力ください。(このテンプレートの使い方) 出典検索?: "ラウンドトリップタイム" – ニュース · 書籍 · スカラー · CiNii · J-STAGE · NDL · dlib.jp · ジャパンサーチ · TWL (2020年8月) 通信の分野において、ラウンドトリップタイム(Round-Trip Time、RTT)、ラウンドトリップディレイタイム(Round-Trip delay Time)は下記のような意味を持つ。 閉回路で信号を転送するときの経過時間。 メッセージ(コンピュータネットワークのTCPパケットも含む)をある離れた場所へ送って、それが戻ってくるまでの経過時間。 一次レーダーまたは二次レーダーシステムにおいて、転送したパルスが標的に届き、エコーやトランスポンダの

    crist18
    crist18 2015/12/28
    ラウンドトリップタイム
  • 【第1回 Game Gatling LT】~ゲーム開発者の連発ライトニングトークイベント!~

    更新内容 2016-02-22 参加者定員を150人から200人に増やしました。 2016-02-22 発表タイトルを更新しました。 2016-02-15 登壇のタイムテーブルを掲載しました。 2016-02-15 参加者定員を130人から150人に増やしました。 2016-02-13 ミニディスカッションのテーマを掲載しました。 2016-02-10 登壇予定企業様に エンジンズさんを追加しました。 2016-02-01 参加者定員を100人から130人に増やしました 2016-01-28 登壇予定企業様に クラウドクリエイティブスタジオさん、Q-Gamesさん、ダンクハーツさんを追加しました。 2016-01-19 参加者定員を70人から100人に増やしました 2016-01-15 参加者定員を50人から70人に増やしました イベント内容 関西でゲーム開発に携わる企業の開発者が エンジ

    【第1回 Game Gatling LT】~ゲーム開発者の連発ライトニングトークイベント!~
    crist18
    crist18 2015/12/28
    game