2017年3月1日のブックマーク (8件)

  • 「死」が怖い理由〜母をダイナマイト心中で亡くした僕が見つけた答え(末井 昭) @gendai_biz

    ホスピスで働く人のためのプログラム 「死の疑似体験」というものに参加してみました。 そのウェブサイトには、『自分が病にかかり、病気が進行し、やがていのちを終えていく物語を追体験する「死の疑似体験」。自分にとって「生と死」とは何か? 当に大切にしていることは何か? ワークショップを通して考えていきます』と書かれています。 このプログラムは、ホスピスなどで死に関わる仕事をしている人のために、アメリカで作成されたそうです。 死んだらどうなるかということは、体験してみないとわかりません。しかし、体験してしまうと戻ってこれないという問題があるので、僕にとって一番の謎となっていました。そういう話を編集部のTさんにすると、早速この「死の疑似体験」を見付けてくれたのでした。 死んだらどうなるか、そんなことで悩んでも仕方がない、とおっしゃるのは解剖学者の養老孟司さんです。「死」のことは、養老さんの『死の壁

    「死」が怖い理由〜母をダイナマイト心中で亡くした僕が見つけた答え(末井 昭) @gendai_biz
    crist18
    crist18 2017/03/01
  • 米任天堂、数十本もの「Nintendo Switch」向けインディーゲームを一斉公開。いずれも海外のeショップにアクセスして購入可能 - AUTOMATON

    ホーム ニュース 米任天堂、数十もの「Nintendo Switch」向けインディーゲームを一斉公開。いずれも海外のeショップにアクセスして購入可能 ニンテンドー・オブ・アメリカは現地時間2月28日に、Nintendo Switch向けのインディーゲームを紹介するプレゼンテーション「Nindies Showcase」を実施した。同プログラム内では、新作タイトルやNintendo Switch独占タイトルを含めた多くの作品が発表されており、Nintendo Switchとインディーゲームの親和性を感じさせるプレゼンテーションとなっている。今年1月のKotakuの取材によると、アカウントを取得すれば、外国のNintendo Switchのニンテンドーeショップにもアクセスできるとのことなので、今回紹介されたタイトルを日から購入して遊ぶことも可能だろう。ちなみにページ下部には今回発表もしくは

    米任天堂、数十本もの「Nintendo Switch」向けインディーゲームを一斉公開。いずれも海外のeショップにアクセスして購入可能 - AUTOMATON
    crist18
    crist18 2017/03/01
  • [GDC 2017]物語を作る技法を利用して,より面白いゲームを作るには。体験をデザインする技術が具体的に明かされる

    [GDC 2017]物語を作る技法を利用して,より面白いゲームを作るには。体験をデザインする技術が具体的に明かされる ライター:徳岡正肇 ゲームにおける物語はどのように実装できるのか,あるいはゲームならではの物語体験をデザインするにはどうしたらいいのか,といった講演はGame Developers Conferenceで盛んに行われている。一方で,「物語を作る技法を利用すれば,物語に頼らないゲームでも面白くデザインできる」という,ちょっと角度の違う(そして極めて実践的な)講演が今回のGame Developers Conference 2017(以下,GDC 2017)行われたので,その模様を詳しくレポートしよう。 Mata Haggis教授 GDC 2017でもナラティブ関係やインディーズゲーム関係の講演は多い(どちらもサミットとして集中的に講演がなされている)が,それゆえにと言うべきか

    [GDC 2017]物語を作る技法を利用して,より面白いゲームを作るには。体験をデザインする技術が具体的に明かされる
    crist18
    crist18 2017/03/01
  • うまくクラス名を付けるための参考情報 - Qiita

    クラス名には、多くの場合"名詞"を用います。メソッド名の場合は動詞や助動詞を用いて命名しましたが、クラス名は何かしらの責務を持つモノとして捉えるため、名詞を用いることになります。 一方、インタフェースの宣言をする場合、そのインタフェースの名前に"形容詞"を用いることがあります(例:Iterable、Closeable等)。形容詞を用いることで、クラスの持つ性質を説明的に見ることができるようになります(Iterableな配列のList実装 -> ArrayList等)。 この記事は、どのような名詞や形容詞がクラス名やインタフェース名として用いることが出来るかを一覧し、できるだけクラスやインタフェースの役目を端的に表せるようなリファレンスとして活用できるものを目指していきたいと思います。 自分自身がクライアントアプリケーションのバックグラウンドを持っている為、多分にそこで用いる命名方法が含まれ

    うまくクラス名を付けるための参考情報 - Qiita
    crist18
    crist18 2017/03/01
  • クロスバイクで走行中 鍵の収納はどうする!? | Real Hot Space Entertainment News

    crist18
    crist18 2017/03/01
  • ロードバイクでライドするときの鍵の持ち運び方~秘策伝授!

    ロードバイクに乗っている者の共通の悩みとして鍵をどう持ち運ぶかという問題があります。 グループでライドする人の場合、仲間の鍵を利用したり、仲間を見張り役にしたりで、鍵を一切持っていかないという選択肢もあるのかもしれません。 しかしながら、単独ライドの場合、コンビニや飲店に短時間立ち寄る際も、他人を当てにすることができないので、必ず鍵を携帯していく必要があります。 ロードバイクと鍵の悩ましい問題 中にはボッチライドでも、どこにも立ち寄らないから鍵を携帯しないという強者もいるようですが、万が一道中でトイレに行きたくなった場合、たとえ数分間といえでも愛車を無施錠で放置することになるわけですから、運が良ければ冷や汗を大量に流すくらいですみますが、運が悪ければ盗難の被害者になってしまうことも十分考えられます。 私の場合は、そうした事態は何としても避けたいので鍵を持ち出さないという選択肢は初めからあ

    ロードバイクでライドするときの鍵の持ち運び方~秘策伝授!
    crist18
    crist18 2017/03/01
  • 彩 on your world

    高価な自転車は、常に自転車泥棒に狙われています。 魅力あふれるハイエンドバイクは、鍵をかけていても、鍵の種類の選択を誤ったり、かけ方にスキがあると、残念なことに、盗られてしまうことがあります。 ここでは、自転車のカテゴリー別に、おすすめの鍵の種類や、それを使っての最強のかけ方について、詳細に解説します。 この記事には、目次があります。あなたの所有する自転車のカテゴリーを選んで、ジャンプできます。 また、ジャンプ先から、ここの目次に、ワンクリックで戻ってこれます。 痛い経験(≧◇≦) 私の経験になるのですが、今までに、5台の自転車を盗られています。 総額にすると、ウン十万では、きかないくらいです(ノД`)・゜・。 こんな感じです。 フルオーダーのロードバイク 最新鋭の機材で、一から組んだDHバイク 電動アシスト車(ママチャリタイプ) ママチャリ × 2台 このうち、鍵をかけてなかったのは、ロ

    crist18
    crist18 2017/03/01
  • メンズ必見!流行のスポーツファッションコーデ15選

    メンズ必見!流行のスポーツファッションコーデ15選
    crist18
    crist18 2017/03/01