コンテンツ開発 ソフト・エンジン・ライブラリ ソフトウェア&ツール-Software&Tool Wiggle Bones for Three.js - 手軽に揺れ効果を追加可能... 2024-06-10 WebGLを使用した3Dコンテンツの作成において、three.jsは非常に人気の高いライブラリですよね。最近、three.jsコミュニティに新たなツールが登場しました。Xavier (Jack)(@KMkota0)による、「Wiggle Bones for Three.js」です。このライブラリを使用することで、3Dモデルに簡単に揺れの効果を追加することができます。 続きを読む イベント-Event CGWORLD MASTERCLASS ONLINE vol.13 - CGWO... 2024-06-10 CGWORLDによる大型オンライン学習イベントの第13回目『CGWORLD MA
by ulricaloeb 日本のスマートフォン向けゲームなどでは「ガチャ」の名で知られる課金でランダムにアイテムをゲットする「ルートボックス」や、現金で購入したアイテムによりゲームが有利になるようなゲームバランスとなる「Pay to Win」課金サービスを禁止するため、アメリカ上院議員が新しい法案を発表しました。 U.S. Senator Introduces Bill To Ban Loot Boxes And Pay-To-Win Microtransactions https://kotaku.com/u-s-senator-introduces-bill-to-ban-loot-boxes-and-pay-1834612226 Game studios would be banned from selling loot boxes to minors under new bill
「FINAL FANTASY VII REMAKE」の最新映像が公開。クラウドとエアリスの出会いや戦闘シーンを収録 編集部:だび スクウェア・エニックスは本日(2019年5月10日),PlayStationの新情報を公開する動画配信番組「State of Play」にて,PS4用ソフト「FINAL FANTASY VII REMAKE」の最新映像を公開した。 映像ではクラウドとエアリスが出会う場面や,本作の戦闘シーンなどがお披露目となった。「FINAL FANTASY VII REMAKE」の続報は6月に改めて詳細を発表する予定とのこと。 ※2019年5月10日7:50,オフィシャル素材を追加しました 「FINAL FANTASY VII REMAKE」公式サイト 関連記事一覧へ関連記事 「いけにえと雪のセツナ」などが最大70%オフに。スクウェア・エニックス,ニンテンドーeショップとPS
概要 一度の定義だけで入れ子状になった名前空間を定義可能となる。 仕様 入れ子状にしたい名前空間指定子を :: で結合して定義する。 例 #include <iostream> // 新機能: C++17 で可能となる入れ子名前空間の定義 namespace aaa::bbb::ccc { void f() { std::cout << "a new nested namespace definition is worked!\n"; } } // 比較用: C++14 までは入れ子状の名前空間を1つ1つ定義しなければならなかった。 namespace aaa { namespace bbb { namespace ccc { void g() { std::cout << "a legacy nested namespace definition is workded.\n"; } }
7月26日(金)〜28日(日)に新潟県湯沢町苗場スキー場にて開催される「FUJI ROCK FESTIVAL '19」の第4弾出演アーティストが発表された。 今回の発表で、26日にNST&ザ・ソウル・ソース・ミーツ・キム・ユルヒ、OAU (OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND)、28日にドミコ、ナイト・テンポ、ヴィンス・ステープルズの計5組の出演が決定した。 ●フェス情報 「FUJI ROCK FESTIVAL'19」 2019年7月26日(金)・27日(土)・28日(日) 新潟県 湯沢町 苗場スキー場 9:00 開場 11:00 開演 23:00 終演予定 Copyright © 1997-2018 SMASH Corporation All Rights Reserved. 「FUJI ROCK FESTIVAL '19」公式サイト
この記事でのバージョン Unity 2018.3.4f1 TextMesh Pro 1.4.0 はじめに 昔のUnityはUIの実装がかなり大変でしたが、uGUIの登場により劇的に改善されました。 しかし、まだ物足りない部分は多々あり、特にテキスト周りは不便な点も多いのが現状です。 そこで最近では、テキストのUIを表示する時はTextMesh Proを使うのがスタンダートらしいのですが、 実は今まで使ったことがなかったので、調べるついでに諸々をまとめてみようという感じの記事です! 目次 はじめに 目次 TextMesh Proとは uGUIのTextとの比較 拡大しても綺麗 設定 装飾 フォント 導入 生成 フォントアセット 作り方 更新 Fallback Font Dynamic SDF System 装飾 グラデーション タグ マテリアル プログラム 置換、移行方法 おわりに Text
macOS 10.15で導入されるMusicアプリはiTunesベースのAppKitアプリで、iTunesの多くの機能を引き継ぐようです。詳細は以下から。 以前、次期macOS 10.15では現在音楽やポッドキャスト、映画などを管理しているMacアプリ「iTunes」が細分化され、MusicとPodcasts(Marzipan)アプリになり、新たにTVアプリが追加されるという情報がありましたが、新たにOSの開発に近い筋からの情報として、 The new standalone Music app on macOS will actually be an AppKit application, based off of iTunes. It will include many of the advanced features iTunes users are accustomed to, in
Progateを一度やった程度のプログラミング初心者ですが、 何かWebアプリケーションを作りたいなぁと思い、Flaskを学ぶついでに サイゼリヤのメニューから1000円以内で組合せを出してくれるガチャを作りました。 2022.10.31 追記 Heroku有料化に伴い、以下をお知らせ致します。 LINE Bot版 サービス終了 Web版 旧アドレス(herokuapp.com)からのリダイレクト停止 2019.5.10 追記 Twitterで紹介頂いたようで、たくさんの方から反応を頂いていてびっくりしております! メニューが古いままだと、何かと店舗側にもご迷惑をおかけしそうだったので、 本日時点でのグランドメニューに更新させていただきました。 非公式であることをご了承の上、店舗ではマナーを守って楽しんで頂ければ本望です! (たくさん注文して食べ残す・・・などが起こらないことを祈ってます)
Amazon Web Services ブログ Amazon S3 path-style 廃止予定 – それから先の話 – 先週(4/30)、私たちは非常に静かな(実際には静かすぎる)発表を行いました。S3 バケット内のオブジェクトのアドレスを指定するために使用される、パスベースのアクセスモデルについて、ゆっくりとそして慎重に廃止するという計画です。私はこのブログ記事を書くために、状況をよりよく理解すべく、S3チームと話し合うことに時間を費やしました。私が学んだことは以下です… S3 は、2006年の始めにサービスが開始されました。S3 における Jeff Bezosの考える元々の仕様は、非常に簡素なものでした。彼はインターネットにおける malloc (C言語プログラムにおけるキーメモリ割り当て関数)に相当するようなものを望んでいました。その出発点から、S3 は何兆ものオブジェクトを格納
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く