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2008年7月4日のブックマーク (2件)

  • リダイレクトの警告

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    crosse
    crosse 2008/07/04
    これはひどい
  • オブジェクト指向 - hibomaの日記

    オブジェクト指向◯○の話や記事を読むと、いっつも犬をサンプルにして説明されているのは何でなんだろう? ま それはさておき、オブジェクト指向の話ってファミコンなんかの有名なゲームをサンプルにしたら分かりやすそうなのになーって思う。ガチャポン戦記とか大戦略、ウォークラフトとかシミュレーションが分かりやすいかな。各ユニットがそのままインスタンスだし、クラス=ユニットの特徴、生産する=コンストラクタ って感じで連関つけやすいような気がする。レベルアップするとできる「クラスチェンジ」なんてまさにクラスの概念そのものだしね。 以下、ガチャポン戦記を頭に思い浮かべながら読む ガンダムユニット(ガンダムクラス)は「ライフル」「ビームサーベル」を攻撃手段(メソッド)として持っています。 ガンダムユニットの体力は80(インスタンス変数)です。戦闘で攻撃を受けると減ってしまいます。 どのガンダムユニットも移動で

    オブジェクト指向 - hibomaの日記
    crosse
    crosse 2008/07/04