表示中のページから http://www14.plala.or.jp/kesakando/20051231.JPG にリダイレクトしようとしています。 このページにリダイレクトしないようにする場合は、前のページに戻ってください。
表示中のページから http://www14.plala.or.jp/kesakando/20051231.JPG にリダイレクトしようとしています。 このページにリダイレクトしないようにする場合は、前のページに戻ってください。
オブジェクト指向◯○の話や記事を読むと、いっつも犬をサンプルにして説明されているのは何でなんだろう? ま それはさておき、オブジェクト指向の話ってファミコンなんかの有名なゲームをサンプルにしたら分かりやすそうなのになーって思う。ガチャポン戦記とか大戦略、ウォークラフトとかシミュレーションが分かりやすいかな。各ユニットがそのままインスタンスだし、クラス=ユニットの特徴、生産する=コンストラクタ って感じで連関つけやすいような気がする。レベルアップするとできる「クラスチェンジ」なんてまさにクラスの概念そのものだしね。 以下、ガチャポン戦記を頭に思い浮かべながら読む ガンダムユニット(ガンダムクラス)は「ライフル」「ビームサーベル」を攻撃手段(メソッド)として持っています。 ガンダムユニットの体力は80(インスタンス変数)です。戦闘で攻撃を受けると減ってしまいます。 どのガンダムユニットも移動で
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く