タグ

Flashに関するcrosseのブックマーク (57)

  • http://pleasurehunt.mymagnum.com/

  • FLASHスライドショーを30秒で作るテンプレート | Memo(Work)|Luxnate

    最近、WEBサイトでただのスライドショーって少なくなってきてる気がする。 そんな時代に逆行して、イカサマなテンプレスライドショー的なのを作ってみた。 仕事で単純なスライドショーを何個か作る案件があったんだけど。 遊び用にと、flaファイルをテンプレ化してみた。 もちろんまだAS2.0。 3.0の勉強して・・・ない。 イカサマなスライドショーの仕様 ・写真何枚でも可。 ・ただのフェードイン&フェードアウトの繰り返し。 ・ループさせるかさせないかゎ選択可能 ・フェード速度と、表示秒数もついでに指定可能。 ・SkipボタンとReplayボタンの位置は4択 ・Width100%にも対応(ただのセンタリング) と、サンプルは↓な感じ。 ■ずっとループするVer. 最新のFlash Player をインストールしてください。 ■最後の1枚で止めるVer. 最新のFlash Player をインストール

    FLASHスライドショーを30秒で作るテンプレート | Memo(Work)|Luxnate
    crosse
    crosse 2011/04/06
  • eoblogサービス終了のお知らせ

    eoblogは 2017年3月31日(金)15:00 をもってサービスを終了いたしました。 長年にわたりご愛顧いただき誠にありがとうございました。

  • 爆速!!!

    普段マウスは使わずに、全ての業務をタブレットで行って いるんですが、最近何故かカーソルがプルプル震えてしまう。 なんでだろーと思って調べたら、ハブにつないだ状態でこの現象が 発生する事があるみたいです。 長い事タブレット使ってるのに初めて知りました・・・。 intuos4いいですよ。 と いうわけで 鳥の羽ばたき"アニメーションの作り方 真横編 いってみましょう! 真横で作る場合は 翼を一枚で表現する事が多いです。 最後のポイントでぐっとクオリティが上がります。

    爆速!!!
  • はじめてのActionScript3.0プログラミング

    Flashで動くお絵かきで気になっていた「フリーのFlashコンパイラMTASCを使ってお絵かきツールを作る」の記事。 とある人から、現在ではMTASCではなく、Adobeから公式にフリーのコンパイラが配布されていることを教えてもらいました。 そこで、早速AdobeのActionScript3.0に触れてみることにしました。 (ActionScript3.0とは、Flash Player 9以降のプラグインで実行できるプログラムを作ることができるオブジェクト指向スクリプト言語のことです) はじめてのActionScript3.0プログラミングとして、以下の手順でFlashコンテンツを作ってみます。 Flex 2 SDKをダウンロードする手順 Flex 2 SDKのディレクトリ構成の確認 サンプルのコンパイル方法 Flexのドキュメント確認 はじめてのActionScript3.0プログラミ

    はじめてのActionScript3.0プログラミング
  • ふらちゅう - Flash,ActionScript3.0のチュートリアル

    今回はProgressionというFlashのフレームワークを使ってWebサイトのサンプルを作ってみました 続きを読む BetweenAS3がバージョンアップしたので実験もかねて使ってみます 解説はつづきから 続きを読む 画像を端から順番に表示していくエフェクトの作り方です 解説はつづきから 続きを読む 一見複雑そうな動きでも、単純な動きを組み合わせることで簡単に表現できます 解説はつづきから 続きを読む これまたFlashの基(?)の雪が降るアニメーションの作り方です 解説はつづきから 続きを読む マウスを動かすと星が発生するエフェクトの作り方です 解説はつづきから 続きを読む 文字が回転しながらやってくるようなエフェクトの作り方です 解説はつづきから 続きを読む

    ふらちゅう - Flash,ActionScript3.0のチュートリアル
  • パララックスエフェクト - ふらちゅう - Flash,ActionScript3.0のチュートリアル

    パララックスとは、視差のことで視点によって物の見える範囲や角度が変わるといったことです 解説はつづきから 新規ファイル作成 ステージ設定はサイズを400×300、フレームレートを30に 新規シンボル作成で120×180、線なし、塗り#666666の矩形を描く シーン1に戻って再び新規シンボル作成 ActionScriptに書き出しにチェックを入れて、クラス名をObjに 先ほどつくったシンボルを3つ配置 左のシンボルは(-190,0)、真中は(0,0)、右は(190,0)の位置に それぞれカラー:アルファ20%に ActionScriptを書く前に考え方の説明 奥行き:Z座標があるものと仮定して、これを仮想スクリーンに投影したものをX、Y座標として表す つまり、ステージ=仮想スクリーン 今回はわかりやすいように、すべての奥行きをaに設定 Y方向から見たとき、i番目のオブジェクトとマウスのX座

    パララックスエフェクト - ふらちゅう - Flash,ActionScript3.0のチュートリアル
  • ADD CHILD = AS3 - ムービークリップを徐々に加速させる[3-7]

    カスタムクラスで読み込んだムービークリップに加速度をつけて移動させる 『Math.random() を使ってランダムに色を変える方法』で利用したBall.asを今回も使ってステージにボールを配置します。 X軸はステージの1/5の位置に配置し、Y軸をステージの真ん中に配置させます。(サイズ50と青色を指定) //Ball.asを読み込み var ball:Ball = new Ball(50, 0x0000ff); addChild(ball); ball.x = stage.stageWidth / 5; ball.y = stage.stageHeight / 2; これでステージにボールが表示されるようになったと思いますので、次にボールを動かすスクリプトを書きます。 今までやってきたムービークリップの動かし方にさらに加速度のプログラムを足します。 //イベントリスナー ball.a

  • ADD CHILD = AS3 - Math.random() を使ってランダムに色を変える方法

    ランダムにボールの色を変えてみる『Math.random() * 0xffffff』 ランダムにボールの色を変える前に、準備としてBallクラス(Ball.as)を作成しといて外部ファイルから読み込んでボールを作ります。 ※Ball.asを使いたいファイルと同階層に配置してください。 package { //インポート import flash.display.Sprite; //コンスラクタ public class Ball extends Sprite{ //インスタンスプロパティー public var radius:Number; public var color:uint; //メソッドメニュー public function Ball(radius:Number, color:uint) { this.radius = radius; this.color = color;

  • 4.1 クラスを使う (2)パッケージとインポート (ActionScript3.0入門ノート)

    ■パッケージとインポート コアクラスではないクラスを利用するためには、クラス定義ファイルの所在をFlashが知るためにimportを使ってそのクラスパスを教えてあげる必要があります。クラスファイルが格納されているパスはパッケージとして提供されているので、クラスパスは「パッケージ.クラス名」になります。 書式: import パッケージ.クラス名 [:note:] クラスパスはビルドパスまたはソースパスと呼ばれることもあります。 パッケージとはクラスファイルが保存されているフォルダまでのパスのことです。クラスパスの検索開始となるベースパスは環境設定のActionScriptのクラスパス設定であらかじめ設定してあります。そこで、importではそこからのファイルパスを指定します。 たとえば、Spriteクラスのパッケージはflash.displayなので、クラスパスはflash.display

  • blog.alumican.net » Blog Archive » ActionScript3.0製のスクロールバー JPPScrollbar 公開

    簡単に使えるActionScript3.0製のスクロールバー「JPPScrollbar」をSpark Projectでリリースしました。はい、名前はエアロスミスのJust Push Playにあやかっています、すいません。以下説明。 JPPScrollbar Just(ただ) Put(置けば) Play(動く) Scrollbar(スクロールバー) サンプルファイルのライブラリからステージに置けば動いてくれるActionScript3.0製のスクロールバーです。個人的に作っていましたが、割と高機能になったので公開します。 主な機能 任意のDisplayObjectをスクロールバーのパーツとしてバインド可能です 滑らかな減速スクロールを使用可能です コンテンツ量に合わせて縮むスクロールバーを使用可能です スライダーの高さを0ピクセルとして扱うことが可能です iPhoneのような、スクロール

  • actionscript3.0マスターへ|アリさんの気ままな生活

    ひろさんのブログテーマ、「actionscript3.0マスターへ」の記事一覧ページです。

  • MSN Japan - ニュース, 天気, メール (Outlook, Hotmail), Bing検索, Skype

    crosse
    crosse 2010/01/10
  • 【インフォシーク】Infoseek : 楽天が運営するポータルサイト

    日頃より楽天のサービスをご利用いただきましてありがとうございます。 サービスをご利用いただいておりますところ大変申し訳ございませんが、現在、緊急メンテナンスを行わせていただいております。 お客様には、緊急のメンテナンスにより、ご迷惑をおかけしており、誠に申し訳ございません。 メンテナンスが終了次第、サービスを復旧いたしますので、 今しばらくお待ちいただけますよう、お願い申し上げます。

  • flaサンプル付き Flash ActionScript 講座「フルスクリーン編」|クリエイター・デザイナーの求人情報サイト

    ユーザーのモニター解像度・大きさに合わせてブラウザー内で100%・フルスクリーンで表示させたい場合、 どういったActionScriptを書けばいいのか? 意外と屋さんで販売されているFLASHの参考書にも掲載されていませんので分からないFLASH初心者もいるのでは?? サンプルのflaファイルをダウンロード後、確認して見て下さい!慣れると意外と簡単ですよ!ブラウザーがリサイズされても再レイアウトされるようなActionScriptになっています。詳細はサンプルのflaファイルに記載されています。 ActionScriptの参考書・辞典と一緒に勉強してみて下さい。 サンプルサイトはこちらから! //1. ステージ クラスを宣言。 flStage.align = "LT"; Stage.scaleMode = "noScale"; //2. レイアウトの関数を宣言。 function La

    crosse
    crosse 2010/01/10
  • 馬鹿全 - Embed について質問

    ここを見ている人にぜひ質問したいことがある。 メールアドレスも適当でいいし、匿名でもいいのでコメントを残してくれることをお願いします。 数字だけでもイイです!お願いします>< 主な対象者 ActionScript3 で AS ファイルベースで Flex SDK を使って開発をしている人。 特に FlashDevelop を使っている人に一番問いたい。 Embed というタグを使って SWF やら 何やらを Embed するときってどうしてますか? 特に SWF が大量にある場合などが一番知りたい。 あと、 Embed した物を new するタイミングが知りたい。 よくある回答をおいておきます。 Embed の不満とかもあったら教えてくださいwww ※ コメントは、スパムが多いため、一度こちらで承認するまで表示されませんのでご注意ください 回答1. [Embed(source =

  • Adobe Animate ラーニングとサポート

    Creative Cloud アプリケーションカタログから Animate をダウンロードできます。ダウンロードを完了するには、Adobe ID とパスワードでログインする必要があります。旧バージョンのインストール方法やアップデートのチェック方法などの詳細は、「Creative Cloud アプリケーションのダウンロード」を参照してください。

    crosse
    crosse 2010/01/08
  • FLASH-JP.COM - フォーラム

    package { import flash.display.Sprite; import flash.display.Bitmap; public class Main extends Sprite { [Embed(source="images/01S.jpg")] private var MyImage:Class; public function Main() { var myImage:Bitmap = new MyImage(); addChild(myImage); } } } すると[Flex SDKが見つかりません]というダイアログボックスが表示され、CS4既定のFlex SDKへのパスが示されます。 このダイアログボックスの[ライブラリパスを更新]ボタンをクリックすると、[パブリッシュ設定]->[ActionScript 3.0]の右にある[設定]ボタンのクリックで表示

    crosse
    crosse 2010/01/08
  • Embedタグを用いたFlash CS3とFlex Builderの連携 at AS3S.ORG

    これまでは、あくまでFlex BuilderをFlash CS3のエディタとして利用する(デバッグ&ビルドはFlash CS3で行う)方法を紹介してきましたが、できればFlex Builderでデバッグ&ビルドまで行える、もしくはFlash CS3でもFlex Builderでも同じものをビルドできるのが理想的と言えます。 いくつかの方法を試してみた中で発見した、今のところ最も理想に近い方法を紹介します。 ポイントはFlex BuilderでSWFを読み込むためのEmbedタグを利用することです。 1. Flaファイルのシンボルを作成する まず、Flaファイル(EmbedSample.fla)を作成し、ドキュメントクラスを「EmbedSample」とします。 読み込みたいシンボルを作成して、「ActionScriptに書き出し」をチェックし、クラス名を「Test」とします。 Flaファイル

  • cellfusion blog » Flash CS4 で embedFonts が効かないバグ

    最近 LTP で CS4 を購入して、Flash CS4 を使ったりしていて、CS3 で表示されていた埋め込み文字が CS4 だとうまく表示されていなかったのでメモ。 表示されなかった AS ステージにテキストフィールドを用意して、任意の日語のフォントを埋め込む。 下記のように任意のテキストフィールドに TextFormat を使って設定して表示しているだけ。 var tf:TextField = new TextField(); tf.embedFonts = true; var format:TextFormat = new TextFormat(); format.font = "フォント名"; format.size = 14; tf.defaultTextFormat = format; tf.text = "日フォントを埋め込んで表示"; CS3 だとうまく表示されるが、

    crosse
    crosse 2010/01/08
    ああっ困ってたから超ありがたい記事