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Flashとactionscriptに関するcrosseのブックマーク (7)

  • 4.1 クラスを使う (2)パッケージとインポート (ActionScript3.0入門ノート)

    ■パッケージとインポート コアクラスではないクラスを利用するためには、クラス定義ファイルの所在をFlashが知るためにimportを使ってそのクラスパスを教えてあげる必要があります。クラスファイルが格納されているパスはパッケージとして提供されているので、クラスパスは「パッケージ.クラス名」になります。 書式: import パッケージ.クラス名 [:note:] クラスパスはビルドパスまたはソースパスと呼ばれることもあります。 パッケージとはクラスファイルが保存されているフォルダまでのパスのことです。クラスパスの検索開始となるベースパスは環境設定のActionScriptのクラスパス設定であらかじめ設定してあります。そこで、importではそこからのファイルパスを指定します。 たとえば、Spriteクラスのパッケージはflash.displayなので、クラスパスはflash.display

  • Embedタグを用いたFlash CS3とFlex Builderの連携 at AS3S.ORG

    これまでは、あくまでFlex BuilderをFlash CS3のエディタとして利用する(デバッグ&ビルドはFlash CS3で行う)方法を紹介してきましたが、できればFlex Builderでデバッグ&ビルドまで行える、もしくはFlash CS3でもFlex Builderでも同じものをビルドできるのが理想的と言えます。 いくつかの方法を試してみた中で発見した、今のところ最も理想に近い方法を紹介します。 ポイントはFlex BuilderでSWFを読み込むためのEmbedタグを利用することです。 1. Flaファイルのシンボルを作成する まず、Flaファイル(EmbedSample.fla)を作成し、ドキュメントクラスを「EmbedSample」とします。 読み込みたいシンボルを作成して、「ActionScriptに書き出し」をチェックし、クラス名を「Test」とします。 Flaファイル

  • ActionScript3.0で3D的に放たれる光(移動や色変更) - el laboratorio de chocolatina

    ActionScript2.0から3.0に移行しようとして試行錯誤中。せっかく3.0でやるのだから3D的なものを作りたかった、実験です。 ---------------------------------------- (1)とりあえずステージ上にランダムにMovieClipを配置する処理。 見る import flash.display.*; import flash.events.*; import flash.utils.*; var ballS:Sprite = new Sprite();//ballSというスプライトを作って addChild(ballS);//表示リストに加える。 var timer:Timer = new Timer(40, 0);//0.04秒ごとに永遠に繰り返します timer.addEventListener(TimerEvent.TIMER,onTic

  • FFiles Flash Resource

    FFiles.com is a rich resource of website widgets, website scripts and components, layout templates, photo galleries. All of the files posted here by our wonderful community are available free of charge. So, what are you waiting for? After you register, you can download as many scripts as you want. If you want to show off your work, we would love it if you would upload it. FFILES.com site stats The

  • すごアフィ | すごいアフィリエイトサイト、勝手に集めました。

    クレジットカードマイスター ドメイン取得が2018年1月とかなり新しいが、これから伸びそうな気配がするサイト。デザインがすっきりしていて見やすく、欲しい情報にたどり着きやすい印象がある。特にスマホ版のUIはかなり尖ってい…

  • kirupa.com - Flash and ActionScript Tutorials

    Since 1999, this page has been dishing out a regular dose of Flash and ActionScript tutorials that do a body good. Be Water Introduction to Animation in Flash Creating a Motion Tween ( No Popup | Video ) Property Based Animations Creating a Simple Animation ( Flash 8 ) Frames and Rates Motion Tweening ( Flash 8 ) Principles of Animation ( Flash 8 ) Principles of Animation, Part 2 ( Flash 8 ) Creat

  • CBCNET - 土日 Flash のススメ(4):動きをつけるということ(イージングについて考える)

    trick7 の寺井周平によるコラム。第四回目は「動き(モーション)」について。なんてったって Flash は「動く」から楽しいですね。でもむやみやたらに動かせばいいっていうものでもありません。ユーザに受け入れられる動きってどんな動きでしょう? 人それぞれ個性があり、人それぞれ気持ちいい動きがあります。多くの人に見てもらうためのサイトをデザインする時は、できるだけ多くのユーザにとって気持ちいい動きになるように心がけるのですが、そうはいってもアイデアの起点になるのは制作者自身が感じる「動きの気持ちよさ」です。これをユーザと共有できるように落とし込む作業が大切なのだと思います。 自分がどういう動きに気持ちよさを感じるのか、一度じっくり考えてみてはいかがでしょうか? イージングって何? まずは用語の解説から。Flash を使っている人は「tween(トゥイーン)」と「easing(イージング)」

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