Facebookが成し遂げたのは、“社会的アイデンティティをインターネット上に持ち込む” という偉業でした。社会的アイデンティティが確立されていない10代が、Facebookを好んで使わないのは、当然と言えば当然です。 社会的アイデンティティを持ち込める場としての、脅威となる競合が出てきていない現状、Facebookの終わりを語るのはまだ早い、というのが個人的な実感です。 10代で勢いが衰えるFacebook Facebookはなぜ衰退したのか?そしてこれからのSNSとは? – GIGAZINE 確かにFACEBOOKが終わっていってるな: やまもといちろうBLOG(ブログ) 先日、Facebookで10代のアクティブユーザーが減少している、衰退の兆候ではないか、と話題になりました。 10代の間でメッセンジャー系のクローズドSNSがトレンドになっているのは事実です。 Facebookは、2
![Facebookの終わりを語るのはまだ早い](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/f0670d1fc383106d32beda6d390139cc9d7c1bd2/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fyorikanekeiichi.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2013%2F12%2F2013-12-29_2136.png)