TRP SPYRE(スパイア)というメカニカルディスクブレーキがあります。メカディスクの中でもデュアルピストン方式を採用しているため安定した「当たり」を得られ、パッドが片側だけ摩耗することが少ないと評判です。完成車ではエントリーグレードのロードバイクやグラベルロードで採用されていることが多いパーツです。 公式 Spyre SLC | TRP Cycling 私はTRP Hyrexという油圧式、HY/RDという油圧・メカニカルハイブリッド式のディスクブレーキも愛用していますが、最近HY/RDを再ブリーディングするために取り外したので、このタイミングで以前から気になっていたメカディスクの最高峰、SPYRE SLCを試してみることにしました。 TRP SPYREシリーズのラインナップ本題に入る前に、TRP SPYREにはいくつかのモデルがあるので整理してみましょう。 SPYRESPYRE-CSP