|検索|天気|地図|路線|このサイトについて|ランダム表示| 土曜ワイド工場 ▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ Ad by DailyPortalZ オモテ ウラ 個人情報保護ポリシー ©2012 NIFTY Corporation
コメントスパム問題は、MovableTypeがブロガーの間で多く利用されているためでしょうか。MovableTypeのコメント機能を解析したスパマー業者達がコメントスパムプログラムを作成して自動的にお決まりの勝手なコメントを流し込んでくれます。コメントを悪用してスパム広告の代りにする問題も多発してきました。 その多くがコメントスパム(スパムコメントとも言いますが)として、不要なコメントを、MovableType の comments.cgi へ直接流し込むスクリプトで、多くが英文のポーカーとかを紹介するコメントスパム行為を行うものです。 日本でもコメントスパムの標的して多くのブログサイトが被害を受けていますが、対策として日本語しか受け付けないようにするアイデアで、コメントスパム対策が行われているようです。しかしこれはある意味ブログの鎖国を行う事になってしまうのかと思っていますし、実際、海外
Big breaker spark - 9 sec - Apr 17, 2005 () Rate: Big high voltage breaker spark. Unbeleiveable Download video - iPod/PSP | Embed video Download is starting. Save file to your computer. If the download does not start automatically, right-click this link and choose "Save As". How to get videos onto the iPod or PSP. <embed id="VideoPlayback" src="http://video.google.com/googleplayer.swf?docid=8301
仮説:「無断リンク禁止」はブラウザのUIが根源か? この度は稚拙な文章で皆様の貴重な情報収集時間を浪費させてしまい、本当に申し訳有りませんでした。 閲覧して頂いた方、またブックマークして頂いた方にはこの場で深くお詫び申し上げます。 ……ええと、書いた翌日になって公開した文章を少し振り返ってみたのですが、これがまた非常に低レベルな文章というか何と言うか……まあ確かにその時の考えを忠実に記述したのは確かなのですが、ハッキリ言って「これはひどい」と。伝えたいことを全然書けていないことに気付きまして、それでブックマークされて面白い発想なんて評されてしまって、かなりブルーな気分です。そこで、今回は先日の仮説を冷静になって検証してみることとします。 あらすじ まず、先の記事を書くに至った考えを改めて文章化しました。 自分でも混乱していた部分は大幅に加筆修正を加えた上で、できるだけ分かりやすいように箇条
hotentryを見ていて気になることのメモ。 時事ネタならとりあえず「社会」/「society」 良いタグが思いつかない時の言い訳っぽい。検索時には使いにくいし、はてブも社会の一部なんだから意味無いと思うんだけどなぁ。 ズバリ「web」タグ 同様の理由で。対象範囲が広すぎて困らない?。「webdesign」「webservice」とかの分類は歓迎。 「movabletype」と「movable type」など どちらでも良いからとりあえず統一しようよ、ねぇ。 「microformat」と「microformats」など 記事タイトルまでバラバラかぁ……はぁ。 「design」と「art」の違いが分かってない 少なくともイラスト関係の記事にデザインはどうなのかなぁ。フォント関連も似た傾向アリ。 デイリーポータルZの記事に「ネタ」と付ける 全てがネタなんだからあまり意味が無い。「dpz」で十
・例その1:旧Yahoo!→Google ・例その2:バナー広告→コンテンツ連動型広告 ・例その3:無料ホームページスペース→ブログサービス 極端な話、「今までなかったネットに関するあれこれ」を全部まとめて「Web2.0」と呼んでいるだけ。「Web2.0」と書いて日本語では「うぇぶにーてんぜろ」と読むらしい。あれこれの定義が存在するが、ここはひとつ、初歩の初歩に戻ってサービス自体を比較すると理解しやすい。 というわけで、いまだにWeb2.0が何のことかよく分からない、あるいは誰かに説明しなければならないがうまく説明できない場合の参考に。ただし、直感的に理解することが最優先であり、由来とか正確な技術的定義とかは全部ぶっ飛ばしているのでご注意を。 まずは「Web1.0の例→Web2.0の例」ということで比べてみましょう。 ・例その1:旧Yahoo!→Google 昔のYahoo!はディレクトリ
How to add a Google Map to any web page in 30 seconds.というエントリーより。 1) Go to WikiMapia.org site and find a part of the map that you need. 2) Click WikiMapia at the top right corner and choose map on your page link. 3) Move and resize frame you see to desired view, adjust view setting if needed and copy given html code to your page or blog. 30秒でGoogle Mapsをブログに貼り付けられるサービスとして紹介されていた「WikiMapia」が凄い! 試して
先日の無断リンク関連の記事でも書いたけど、私は基本的にツールというものを信じるほうなんです。iTunesのWindows版が公開されたころにちょうど興味があったので試してみてね、それで「ああ、MP3のエンコード設定をいじくる時代は終わったんだ。フォルダを手作業で管理する時代はもう終わったんだね。」って感激したのがきっかけといえばきっかけかな。hackerの人から見ればバカみたいって言われそうだけど、それでも気楽に音楽聞けるのはいいなぁって。それで他のMP3関連ソフトは全部削除して、今やiTunesの無い生活なんて考えられないくらい。iPodも買っちゃったし、そうだねMacもいいなぁって……話がそれてるね。何を言いたいかというと、優れたツールは時にモノに対する価値観を根本的に変えるってことですよ。 そんなことを思いながら、最近話題のアレを考えるわけ。そう、アレよ。「CSSの記述ルール」の話。
,___ o'⌒) `ヽ_ (i:i:i:i:i:☆i:i) しまむらでほしいものを3つ言え_ ( ´・ω・) _ ( ∽) (~)_ ) ノ γ´⌒`ヽ _ (_ {i:i:i:i:i:i:i:i:}_ [il=li] (ω・` ) 3つもか・・・_ )=(_ (:::::::∪)_ (-==-) し─J_ `ー‐'' _ 2024.03 ≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫ http://www.zakzak.co.jp/top/2006_05/t2006053009.html そんな事無いから。 結局罰金払う事には代わりありませんし、何がお得なのかワ
▲ 警視庁のガイドラインページ。警察署ごとに重点取り締まり区間、取り締まり時間帯を公開した。なお重点取り締まり区間は、交通状況や地域からの要望などを総合的に検討し、決められた “デジカメパチリ”で即アウト!――違法駐車への対策強化を目的とした道路交通法の一部改正まで、あと1カ月を切った。主な変更は、駐車違反の取り締まり業務が民間業者に委託される点。そこで“威力”を発揮するのがデジタルカメラだ。違法駐車の状況を専用のデジカメで撮影されれば、それが証拠となり“キップ”を切られることになる。 デジタルARENAではその内容についてレポートしたところ、かなりの反響があった。そこで第2弾として、東京都内を管轄する警視庁をはじめ、各道府県の警察本部と管内の警察署がネット上で公開した、民間による駐車車両取り締まり業務内容「駐車監視員活動ガイドライン」についてまとめた。とにかく、全国のドライバーは必見だ。
KDDIとナビタイムジャパンは6月1日から、「EZナビウォーク」「EZ助手席ナビ」「NAVITIME」の各ナビゲーションサービスで、目的地周辺の放置車両重点取締区域を表示するサービスを始める。道路交通法の一部改正により、駐車違反の取り締まりが強化されることに対応する。 6月1日に施行される道路交通法一部改正では、駐車違反した車両の運転者が反則金を納付しない場合に、車両の所有者に違反金の納付が命ぜられる制度が導入される。また、東京都内の12区では違反車両の確認業務が民間委託され、悪質、危険、迷惑な違反は短時間でも取り締まるなど、駐車違反の取締が大幅に強化される。 警察署では、駐車監視員が重点的に活動する場所と時間帯を定めた「駐車監視員活動ガイドライン」を公表しており、このデータが「EZナビウォーク」「EZ助手席ナビ」「NAVITIME」から参照できるようになる。また、これに合わせて近隣の駐車
社長力アップセミナー・プラチナプラス 10年連続赤字、平均年齢60歳の町工場復活の舞台裏 10年連続赤字で、職場の空気は悪い。仕事のミスも多く、製品不良や納期遅延が頻繁に起きる──。そんな町工場が10年で生まれ変わった。2016年に黒字に転換。1社依存から取引先は400社まで増え、売上単価も数千円から数万円まで上昇した。従業員16人のうち20代が8人、女性は6人いる。復活の立役者で14年に、28歳で父が経営する佐藤製作所に飛び込んだ佐藤修哉常務にその舞台裏を生々しいエピソードも交え、お話しいただきます。
SWF4及び6~8のFlashファイルが作成でき、Flash MX相当のアクションスクリプトに対応。サウンドのストリーミング再生も可能で、なおかつタイムラインベースによる編集が可能なフリーソフトだそうです。ヘルプファイルも付いてます。 詳細は以下から。 Suzuka 実際に作成できるサンプル SWFサンプル(アクションスクリプト) SWFサンプル(9スライス) SWFサンプル(リンクシンボル) 対応ファイル形式はJPEG・BMP・PNG・GIFで、Susieプラグインで拡張可能。ベクター形式の画像を一部読み込むこともでき、サウンドはMP3・Riff WAVE・Riff MP3・WAVE(リニアPCM)に対応。動画はFLV形式に対応。レジストリを使用していないので、お試しで使うのも簡単かと。 次回更新時にはカスタムイージングを実装予定だそうです。 なお、タイムラインベースでなく「イベントベー
「バカ売れ」キャッチコピーが面白いほど書ける本 スポンサード リンク ・「バカ売れ」キャッチコピーが面白いほど書ける本 キャッチコピーのつくりかた本はたくさん出版されているが、実際に誰にでも書ける方法が書いてある本は少ない。抽象論や有名なキャッチコピーの事例解説だけを述べられても、プロの感性がなければ、なかなかコトバがでてこないものだ。 この本には、プロでなくても、誰にでも、それっぽいキャッチコピーをつくる方法論が書いてある。人から訊いたコトバをそのまま素直に使ったら、いいコピーになる、というノウハウだ。 「強いコトバを集める3つの質問 1 なぜ買ったの? 2 その商品は、あなたに何を与えてくれるの? 3 それを使うと、どんな気持ちになる? 」 こうして集めたコトバを本書で解説する「10の方法論」で整形すると、売れるコピーができあがる、と著者は教えている。人の素直なコトバをそのまま使う方が
先日、ある席でいかに徳力メソッドが優れているかについて熱く討論がされました。その席では結論が出なかったこともあり、ネットにおけるメソッドについて振り返ってみます。 【起源からの年代順】 2001.05.26 高橋メソッドv0.1(YARPC 19101) 2005.04.05 高橋メソッドv0.5 2005.05.27 もんたメソッド(ネット公開は05.31) 2005.05.27 カカクメソッド 2005.06.08 藤田メソッド 2005.06.14 綾瀬メソッド 2005.06.27 小鳥メソッド 2006.01.22 dripメソッド 2006.01.22 ネタフルメソッド 2006.02.24 自戒メソッド 2006.05.07 徳力メソッド 2006.05.07 信長王メソッド 2006.05.20 平林メソッド 2006.07.06 いしたにメソッド 2006.08.16 靖
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く